2010-2011カレンダー

グアムに行きたいです。ハワイのほうがいいって言う人もいるけど、ハワイより行きやすいしお値段もハワイよりは手ごろだよね?こんなにエイトのみんなが笑顔になる南の島に行ってゆったりしたいー。


お気に入りのページは:

  • 言わずもがな、4/12のお兄ちゃんズ。
  • 写真として好きなのは、6/7のりょーちゃんしょーちゃん@ビーチ。後ろの海の青さと、砂浜の白さ。影が出ているのも暑いんだろうなってことが想像できる。あと、その裏のりょーちゃんがかわいいと言ったという真ん中のシュノーケリング。ほんとかわいい!
  • なんかわたし、ベタにウィンクしているのが好きなのかも・・・。7/5のよこちゃんとか8/30裏のしょーちゃんとか。
  • 11/8と12/20裏ページは全部好き!崖の上の夕日の中で笑っているのが、無敵!!って感じで愛しいです。雲がかっている空も幻想的で、ふわふわしている空気感がすごくいい。
  • 12/6裏の左上、みんな楽しそう!たっちょんの笑顔がカワイイ。右下の道路にいる横山さんとすばるくんもいつもの空気で安心する。
  • 1/3裏の子供がいる写真はみんないい。特に、真ん中のしゃがんでいるすばるくんの表情がふんわり優しくて好き。そして、右手をポッケに入れて左で子供の顔に手をやる横山さん。これに、わたしの好きな横山さんが凝縮されている気がする。
  • 一番笑ったのは、1/31の右側。カップルみたいに楽しく歩いているやすばの奥に、通りかかった亮ちゃん。まるで「いいなぁ〜」とうらめしくふたりを見ているかのようなシチュエーションに笑っちゃった。
  • 2/28のすばるくんとりょーちゃんショット。かっこいい二人が肩を組んでるだけで素敵♡ りょーちゃんの少し照れたような表情がいいなー。すばるくんは整ったお顔をしているけど、作りが男らしいというより女の子よりで、正統派に綺麗と可愛いが半分半分のタイプなんだなーと思う。女の子の芸能人でも、ちょっと思いつかないくらいの整い方。


冊子のほうは、小さくて見やすいありがたい。

  • スーパーマーケットでいちゃいちゃするまるちゃんすばるくん。この二人が一緒だと和む。
  • Is this okey?のやすくんとひなちゃんが持っている石鹸は、わたしのお気に入りだよー。
  • りょーちゃんは、薄いピンクが似合います。しょーちゃんは、薄いブルーが似合います。
  • かっこつけた表情で、何味やろ?のりょーちゃんに失笑。
  • 食べる?のまるちゃん。まるちゃんこういうのよくやるよね!それにしても、彼はほんとに病み上がりですか。
  • ホットドッグ屋さんでNo problemの村上さんがひながたさん似。
  • 横山さんと村上さんが関西弁の監修なさってる。


横山さんに思い入れのあるわたしですが、それでも彼ひとりの写真より、みんなと一緒に写っているほうが好きです。やっぱり、わたしはエイトのひとりひとりが格好いいから好きになったというより、メンバーの関係性に憧れたんだなー。なんで他のアイドルじゃなくてエイトを見つけたのかという理由はそこ。大人になって、部活のチームメイトと築いていたような、グループとしての密な関係を持つことがなくなって、それが寂しかったのかも。だからこそ彼らに憧れるのかもね。


笑顔ばかりで、こっちまで楽しくなる、エイトの本領発揮のカレンダーでしたー。