キラキラのおはなし

もう何か月も前のお話なのですが、都内でときおのこくぶんさんをお見かけしたんです。

わたしはケータイでメールしていて、ふと顔を上げたら近くに明らかに質の良いものだとわかる服をお召しになったおしゃれ男子がいたんです。雰囲気から、大手の企業のエリートサラリーマンっぽいなと顔を見たら、なんとこくぶんさん!多分お仕事関係の方々と談笑していらっしゃいました。

ほんっとうにさわやかで、にこやかで、華やかで、テレビで見る何倍もかっこよくって、どきゅんっとしました。そして、とてつもなくキッラキラしていらっしゃったんです。普段意識していない方でさえそうなんだから、もしエイトを見かけたらヤマナデのすなこちゃんばりに「まぶしいっ」となって倒れてしまうに違いありません。こくぶんさんは、エイトのみんなと会っているわけだから、えーと、わたしもエイトのみんなと間接的に会っているということ・・・!とか考えて勝手にドキドキしました。←おばかちゃんですねー。コンサートで見ているんだけどさ(笑)

で、あのキラキラの元は一体なんなんだろう?と考えていました。後光が差しているのかと思ったんくらいなんですもん。

アイドルって、何万人ものファンの方々がいるわけですよね。そして、みんな彼のことを想っているわけです。彼の成功や幸せを、心から願って祈っているんです。その強い想いが、あのキラキラになるのかなーってふと思いました。だから、エイトのみんなにもとびきりキラキラしていて欲しいなぁ。そしてわたしも、彼らのキラキラに参加できていたらいーなぁって思いました。