#20&21 高知県

毎日暑くて、もう限界です。早く秋になるといいですねー。PVメイキングで、まるちゃんが「ワッショイワッショイ」と言っているけど、あれって元ネタあるのかなぁ?あぁいうこと言うまるちゃん好きー。「今までに聞いた中で、傑作の冗談はなんですか?」という質問があったら、絶対まるちゃんの「(お客さんを)30万人見ました。今のところ全員タイプです!」をあげます(出典:47DVD)。あれ見るたびに笑顔になる!!誰も傷つけずにみんなを笑顔にできるまるちゃんの素敵なところが凝縮しているシーン♡

ひなちゃん、まるちゃん、やすくんの高知での冒険でーす。前編後編あわせて。

  • やすくん、筒を背負うのが似合うー!(いつも言ってるけど)
  • 今の時代に闘犬があるということにびっくり。怖い。そりゃひなちゃんも逃げるわ。やすくんが、まるちゃんの影から犬を確認するところがちょうかわいい。まるちゃんの手に触れてるのね。
  • ハスイモ食べてみたい。茎を食べるってセロリみたいなのかな?まるちゃんの食べ物コメントが、確実に上手くなっているよ!「繊維の多い食感が独特ですね」「カメレオンですね、野菜界の」まるちゃんって人の良い所を見つけるの上手いんだね、きっと。あぁ、まるちゃんのまわりの人たちは、まるちゃんにスマートに褒めらているんだろうなぁ(横山情報)。いいなぁ。
  • ラーメン屋さんで、なぜかやすくんがぽーっとしているんだけど、それが子供みたいでかわいいの!
  • 四万十川はキレイ!オープニングでひなちゃん見上げるやすくんがかわいいんだけど・・・。うん、やすくん+上目遣いは間違いない。あと、やすくん+小首をかしげる仕草も。
  • やっぱりまるちゃんのロケ力が上がってると思う!地元の方とお話しするときの、柔らかい物腰が素敵。
  • なんだろ、まるちゃんってやっぱりリアル感があるなー。横山さんもだけど。他のみんなは異次元の人みたいだけど、この二人は妙にリアルなところがある。
  • アユの火振り漁こそちゃんと見てみたかった!あまり天気よくなかったのね。ひなちゃんを止めるやすくんが面白かった。
  • 前回と今回、ひなちゃんの目が少女マンガ並みにキラキラなんだけど、何があったんだろう。元々ピュアな視線の持ち主だけども。眉の関係?

来週は、横山さんとやすくんの番だよー!!