関ジャニズム 東京

12/13と14、行ってきましたトーキョードーム!
たっのしかったー!14日、日曜日の公演のダブルアンコール。横山さんが出てきて、いつものお客さんの「ひゅーーー」それをみんなが茶化し始めた。「明日のことは気にすんな!」がお気に入りだったと告白した横山さん。みんなが茶化すから言えなくなっちゃったと。もう一回出てくるところからやり直す?となり、なぜかポップアップから出てくれば?となる。横山さんセンターに立って「責任とってやー?」責任とは何かというと、お客さんにきゃーって言われたいんだって!言ってあげましょういくらでも!そこでステージが下がっていき横山さんが消えていくのだけど、しゃがまないものだから、首だけステージに残った。生首の横山さん。面白すぎた。今年の横山さんにまつわるいちばんの笑いだった。めちゃくちゃ面白くてかっこよくて、間違いなく今年のベストオブ横山でした。そこから、ポップアップでぽんっとびっくりするくらい高く大きくジャンプして現れ、「も〜どんなんほしいの〜。明日のことは気にすんな!」ってお得意の台詞。うん、わたしはMCとアンコールと煽りの横山さんを見たくてコンサートに行っているんだな。

煽りの横山といえば、クルマジで、逆サイドでお客さんを煽る横山さん。横山さんの手に合わせてお客さんのペンライトがざーって動くのを見るのが大好き。たくさんのお客さんの前に立っている、横山さんのその後ろ姿を見るのが大好き。何度も何度も、こんな姿を見てきた。

あーあ、それにしても横山さん、すごく面白かった。いっぱい笑わせてもらえて最高のコンサートでした。それはエイトのみんなが面白くしてくれたからこそ。わたしはエイトにいる横山さんがいればそれでいいんだよ。

あと、印象的だったのは、声量がものすごいすばちゃん。そして、にっこにこ!すばちゃんって基本、歌うとき笑わなかったはずなのに、今回のツアーは笑顔で歌っている。特に最後のバンドの時、うれし泣きしちゃうんじゃないの?ってくらいの最高の笑顔で歌っている。バンドで真ん中にいるすばちゃんが圧倒的にしあわせそうで、わたしもものすごいしあわせを感じました。と、なると、歌うとき笑えないのは横山さんだけなの…。いつか、横山さんも笑いながら歌えるようになりますか?楽しみに待っていていい?教えて未来の横山さん!