with

会社のそばの本屋で縛っていないのがあったから、立ち読みー。夕日の中で微笑む写真が、みんな自然な笑顔で楽しそう。みんな可愛く写っていたよ。まるちゃんがすばるくんの肩抱いているのとか、オレンジの陽の中で柔らかい表情でいい感じ。テキストは、目新しいことは特になくて、東京という街に対する思いをしゃべっていたみたい。

こういう話のとき、亮ちゃんは一番大阪だとか東京だとか、場所にはこだわっていないということを感じる。反対によこちゃんは、ほんっとうに地元がだいすきよね。

用事を済ませて帰ってきて、ガイドがもう一度見たくなり、あわよくば連れて帰りたくなり、昨日も寄った駅ビルの本屋へ。でも、昨日は何冊もあったガイドが影も形もなかったのです。なぜ?!それで、駅前の本屋にも行ったけどなし。その後コンビニよんけんはしご。でもどこにもなかったよ。火曜日の夜には、ガイドは店頭から姿を消すのですか?世の中の常識?それとも売り切れ?えーん。