かんじゃにえいとがだいすきです。

今日はよこちゃんコンサートの初日かー、何千人ものひとたちが幸せな気持ちになって、幸せな空間を共有しているんだろうなぁと思ったら、わたしまであったかい気持ちになって胸がいっぱいになりました。

オリスタは立ち読みでおわりと思っていたのですが、エイトための雑誌かと錯覚しそうになるほど、いっぱい素敵なエピソードが載っていたので感謝の意を表すために購入してきました。この亮ちゃんものすごいタイプ。お行儀よい髪形に、眼鏡に深い緑のカーディガン。こんな賢そうな男子かっこいい。ジャニ勉の方の写真も、わんこみたいな顔しててかわいいです。

カウントダウンライブのお話しているのですが、意見を出し合って練って練習して・・・そこにどういう思いがあるのか、という裏側。それをこういう風に、少しでも知ることができるのって、幸せだなと。亮ちゃん、413manをみんなでやろうっていってくれてありがとう。わたし的には、あのバンドが今回のライブのハイライトでした。そして、亮ちゃんは「それぞれのソロでやった衣装のままで演奏するのがいいと思った」って。ファンと考えていること同じなんですね。衣装はばらばらだけど個性もバラバラだけど、気持ちはひとつというのが、本当にエイトらしくて。亮ちゃんがそこまで客観的にファン目線を持っていること、うれしかった。あと、やすくんの、お客さんの声が入って音楽をただの音じゃなくもっといい曲にしてくれる、という考え方が素敵だと思いました。

それでふあふあしながら帰ってきたら冊子が届いていたので読んだわけです。すばるくんがここまで言うのかってくらい、少し前と今現在の心境を語っていて、あーもう泣ける。テレビ出てよ!大歓迎です!そしてまたりょーちゃん。いつからだろ、りょーちゃんの本気が伝わってくるようになったのは。焦ってきたって本音を少し見せてくれて、あーまた泣ける。みんなが一緒の方向(ベクトル・笑)に一丸となっているのが手に取るようにわかります。

それで、さくらりょーちゃんMステ見たら、やっぱり新しい髪形でこころなしか顔もふっくらして、めちゃくちゃわたしの好みの男性だった!!それで、りょーちゃん見つつ、中学や高校の頃に聴いていた曲を聴いていたらやっぱり胸いっぱいになる。

極めつけは、よこちゃんのにっき。えーん。かんじゃにえいとがだいすきです!!今、とてもふあふあしてて、幸せな気持ちです。実際によこちゃんコンサートに行けなくても、こんなに優しい気持ちになれるんだから、やっぱり安上がりなファンです。でも、そういう気持ちを絶えず与えてくれるのは、エイトのみんなです。全部彼らのおかげです。