#1福井県若狭町

ふるさと男子ってエイトらしい!!まったりゆったりほっこりな雰囲気で日曜の朝にぴったり。初回はひなちゃんすばちゃんしょーちゃんが福井県若狭町に行きましたー。すばちゃんがほんとかわいー。なんで、彼の笑顔はあんなにピュアなの?赤ちゃんみたい。無垢な笑顔だよねぇ。「酸いも甘いも味見してきた」大人の男性なのに、あんな笑顔をできるのって奇跡としか思えません!カッパ着て湖面をたたいているところも、そういう動きをする人形みたいにかわいらしい。うなぎがおいしくて(苦手で、じゃないよね?)うるうるしちゃうのも信じられない。すばちゃんって存在するのかな・・・ファンタジーじゃないのかな・・・カウコンで見たすばちゃんも、ひとりだけなんか人間離れしていたし。後光が見えたもん。ふあん。

ただでさえ希望にあふれるような楽しい日曜の朝が、この番組のおかげでもっと楽しくなりそう!これからもっと番組のカラーができてくるだろうし(関パニも、最初と最後じゃ違うものね)、どんなメンバーの組み合わせでも面白いに決まっているし!個人的に見たいのは、よこちゃんすばちゃんしょーちゃん。もしくは、よこちゃんすばちゃんまるちゃん。単にどんな化学反応が起こるか興味があります。それから、まるちゃんしょーちゃんおーくらくんは、canジャニできゃぴきゃぴしてすごく楽しそうだったからまた見たいです。まるちゃんとりょーちゃんも素敵カップルだし、もちろんひなちゃんの望みは叶えてあげたいし。そうですよ、ひなちゃんの願いはよこちゃんとロケだもんね。

ロケじゃないけれど、Deroには二人で出られるみたいです。記者会見あったみたいですが、それによるとエイトは週ごとに変わるチームリーダーだそうで、どうやら3週に1回でる感じなのかな?よこちゃんが準レギュラーって言っていたのはこういうわけなのかぁ。以下、webザテレビジョンの記事でーす。お互いのことを真面目に語り合うよこひな!

(前略)
また、脱出者チームには週ごとに変わるチームリーダーが存在。チームリーダーは、オードリー、関ジャニ∞ロンドンブーツ1号2号田村亮の3組だ。

収録を終えて、横山は「純粋に楽しかったです。実際にやるのと見るのとはこうも違うのかと思いました。隣の人に出された問題は分かったりするんですけど、自分の問題は分からなかったり…」と難しさを語った。
(中略)
一方、横山は村上について、「彼は1つのことを見るとそれしか入らなくなるので、それを直さないといけないなと思います。意外と頭固いというか…」と指摘。村上は横山に対し、「あまり緊張を人に見せないタイプですけど、緊張したら分かりやすく口数が減りますね。普段はしゃべる横山が斜に構えてるときがある」と明かした。

最後に、村上は「クイズを楽しむのもよしですし、われわれのリアクションを楽しんでいただくのもよしですし、いろんな角度から楽しんでいただければと思います」とPRした。
(後略)