絵描き歌伝えまSHOW

いまさらですが、一週間前の関パニ。絵描き歌のメロディがまぬけすぎて笑えます。次の日スーパーで買い物をしているときに、店内で流れるメロディがその絵描き歌に聞こえてきて、思わずハミング(笑)してた自分になんかショック。

絵描き歌、ちょう面白かったー!亮ちゃんのららららら〜♪やすくんのカタツモリに地蔵。まるちゃんの丸み。その時、みんながよこちゃんにいっせいにつっこんだときのテロップがレインボーカラーだったのカワイイ。とんぼの目を表現するときに、エイトマークがありましたぁ♪の大倉くん。すばるくんの半強制な命令形の歌。意外にも、絵が得意なわけじゃないよこちゃんとひなちゃんが上手いという結果。ひなちゃんのはしご革命に対して褒めまくるよこちゃんとすばちゃん。かわいー。

ほんとに楽しい番組でした。半年もやっていたのかぁ。あっというまでした。ほんとにほんとに大笑いできた番組。ジャージの衣装に何も無いセットがエイトのみんなの魅力をより引き出していたと思います。彼らは、身ひとつで勝負できるこたちなんですー。人に何かしてもらわなくても、自分たちで楽しくできる天才です。

半年いっぱい笑ったけど、すぐに思い出すいちばんはこちら。ひとりがお題を出し、6人が好きなほうを選んでちょうど半々に分かれまSHOWで「世界平和」に対抗する言葉に「世界制服」を提案したやすくん!その他にも、やすくんのスケールの大きさが垣間見れる発言多数ありました。

あーひとりひとりのベストシーンを選びたいー。すばちゃんの、こにゃんこまごにゃんこにパジャマを着せた話とか(曲解)、亮ちゃんがアイスを食べて一瞬ぽーっとした表情がかわいすぎたこととか(これが萌えってやつか!と分かった瞬間)、こす山よこ山くんのエリマキトカゲ、台詞覚えられなくて素が出るまるちゃん、知覚過敏ひなちゃん、相手チームをスパイして怒られる忠義くん。

みんなでわちゃわちゃ、きゃいきゃいしてて楽しかったこの番組もさよなら・・・。みんなで固まって相談するシーンが多かったけど、その姿がね、大家族の兄弟みたいに見えたりした。夜中にこの番組を偶然見てエイトに興味を持って、今まさにカウコンDVD購入してはまっちゃった!という方がきっといると思います。それって、最高にしあわせなファンのなり方!!エイト自身も、この番組を通してより一層よい関係のグループになったような気がします。本当に彼らの魅力をたくさん見せてくれて、大笑いさせてくれた関パニにありがとう。



☆:ゆいさん(yuikorinrin_8_1)、ちどりさん(blue-smile81828)、ななみさん(nanami8888)、いおりさん(nekoikeinemuri)、はづきさん(enshi-04)、おほしさまをありがとうございます!読んでいただけること、すごくうれしいのです^^