#7 広島県呉市とびしま海道

まず!5月16日は大倉くんの25歳のお誕生日。おめでとうございます!!

さてさて、ちっちゃいかわいい組*1広島県呉市に行きました。待ちに待った楽しいロケでーす。景色がすごくきれい!瀬戸内海、行ってみたいなー。

  • 地図の筒を背負うのはやはり亮ちゃん。似合うなぁ。筒がだいすきだもんね!ここまでくると、亮ちゃんが筒を譲ることが今後あるのか、そしてそれは一体誰なのか、注目していくしかない。そういえば亮ちゃんはリュックも似合うしね。ちなみに自転車も似合う。意外にもさわやか男子学生アイテムがお似合い。
  • すばちゃんが先週以上にお兄ちゃん!率先して町のひととお話してるし、リアクションもとても好感持てる感じ!やっぱりテレビに出たいと言うだけのことはあります。人当たりが本当に良い。
  • 反対に亮ちゃんは完全に弟。これじゃふたりにかろうじて付いて行っているみそっかすみたいだからー!でもそんなりょーちゃん嫌いじゃない。
  • やすくんはいつもどおり人懐っこさを発揮。お洋服もいつもどおり。
  • いか玉だって。この番組が始まって一ヶ月ちょっと、日本にはたくさんの漁法があることを学びました。すごい様々だよね。効率良いのか?と思うようなのも多かったり、興味深い。さすが島国にっぽん。
  • 亮ちゃんなまこ怖いの?タコも怖いの?なぜなぜ。
  • イカなどをいただくときの、白いTシャツに青い作業着の三人がかっこいい!元々かっこいいひとに白いTシャツの組み合わせ最高。三人でおそろいのブレスレット*2してるー。
  • イカ食べて「味一緒やな」ってやすくんを見て言う亮ちゃんが、昭和の往年のスターっぽい。子供の頃見た極道映画に出てきそう(すみません、褒めてます!)。あー、横山さんと亮ちゃんで極道映画みたいなのに出れば良いのに。恐れ多くも願わくば、北野作品。すっごいはまるはず。暴力嫌いだけど、本格映画ならありだと思う。ブラザーとかわたしには難しくて理解できなかったけど、役者さんがすごくかっこよく見えたし。やっぱり、亮ちゃんにはいつか本格映画に出て欲しいなー。このイカ食べてる映像を北野さんに贈呈したい。
  • 浜辺で藻塩作り。瀬戸内海のどか。万葉集の時代から・・・と思うとしみじみします。藻塩かじって「ゆで卵!!」と騒ぐ3人がかわいい。エイトのみんなってたまご好きで、そういうところが男の子でかわいーって思う!塩じゃがや塩おにぎりもおいしそう〜。お米が甘く感じるってすごくよくわかる。
  • 自転車乗りながら楽しい会話する3人。ラーメン好き?って芝居がかった会話に、にやにや。ちょっと声をはっただけのすばるくんの声が良いんだけどー!
  • 豊島ラーメンマリちゃん探すとき、テンション高いすばるくんとやすくんの後ろで地味な亮ちゃん。時々とまどってるよねぇ。マリちゃんで三人テーブルについている画がかっこいい。当たり前だけど、エイトのみんなは友達付き合いもしているわけで、こんなかっこいい友達集団って信じられないよ。
  • タチウオでだしをとった豊島ラーメンのスープの香水があったら買うすばちゃん。ほんとこのひと面白いなー。

天気もよくて良かった!来週の後編は雨みたいだけどー。三人可愛いねぇ。

*1:もうひとつは、おっきいくいしんぼ組。ひなちゃんはオールマイティ。

*2:今ちょっと調べてみたら、健康スポーツ商品なのかな?効くのかなー。おもしろそう。