お絵かきすばちゃん

やすばコーナーに、ちかちかUPの文字が光っていたのでわくわくしてページを開きました。まずはやすくん。これも十分インパクトがありました。あー、妖精ってかわいいのじゃなくて、トロールとかゴブリンの方を想像したのね、と。そしてすばちゃん。

すごい。ひどい。

見たとたん、大笑いです。絵を見てこんなにも笑えるのかってくらい。画伯って呼ばれるのは、描写の上手い下手の問題だと思っていたけど、違いました。彼の想像力の問題だわー、あれは。美女も新幹線も妖精も、すばちゃんの中ではああなのね!くさまやよいさんには世界が水玉に見えるように、すばちゃんにはあんな風に見えているのだね!根っからのアーティストなんだな・・・。ここまでくると感動ですよ。早速ダウンロードしたもんね。悲しいときでも、あれ見たら一秒で笑えるよ!すばちゃんは世界をすくう!とまで思える妖精でした(笑)