#8 広島県呉市とびしま海道 後半

今週の冒険が始まる前に先週の感想を。先週愛媛に行ったとき、飛行機の窓から橋でつながっている島々を見ました。とびしま海道も一部は愛媛なんですね。瀬戸内海の景色って日本らしくて美しいなぁ。

  • みかんを食べる3人。「皮が薄い」って亮ちゃん言ったけど、このまえのじゃに勉でも同じようなコメントを聞いたような。瀬戸内海のみかんおいしいですね。わたしも大量に買ってきたんです!(送った)早速ジュースを仕込みましたー。水や、飲めるひとはお酒で薄めて飲むんです♡
  • ポット持ってる小さいおばあさんの背中をすばちゃんがなでなで。うわー、なんてきゅんきゅんするしぐさ!
  • 時計屋さんのお話を聞く3人の表情が柔らかくて、でも真剣でどきっとした!
  • 一緒に愛媛に入る3人。「一緒に入る?」とかって、発想が女子だよねー。
  • 改めて、本当に筒が似合うりょーちゃん。
  • 船に乗り込む&寮から戻ってくる亮ちゃんを見守るふたりの笑顔が優しくって。
  • 怒鯖漁って大変じゃないですか?この番組を見てから、魚がお高いのに納得です。
  • サバのお刺身をにっこにこで亮ちゃんの前からすばちゃんの前に移動させるやすくん。こういう優しさがやすくんなんだねー。
  • 「米ください!」「あるよ」とか、すばちゃんやすくんはほんわかでかわいい。そういうのになかなか入れない亮ちゃんも!

ほんと、良い番組ですよね!PTAが選ぶ子供に見せたい番組にぜひ!