いろんなグラム数があるから

うちの会社、クリスマスはお休みになるのですが、今年は土曜日で残念ーと思ってたら12月30日は出勤だというメールが!困ります。30日は大阪のホテルを予約済みなのに(チケットないけど)。ぜったい有休とってやる。

お星さまをありがとうございます!読んでくださる方がいて、なおかつ意思表示いただけるってうれしいです。横山さんのドラマが決まった日のお星さまはなんだか特にぴかびかして見えました。たくさん拍手をいただいたのもうれしかったです!

他のメンバーがお仕事決まったときは「やったー!楽しみ」ってわくわくするのに、横山さんの場合は泣いちゃうってどういうことなのだろうか。

パッチ見てても、横山さんが映るたびに、魚がぴちゃんって跳ねるみたいに「わぁっ」って、「このかっこいい人は誰?!」ってなる(よこやまゆーです)。ぼーっとアルバム聞いていても横山さんパートではっとする。何度見ても、何度聞いても、毎回初めて見た、聞いた時みたいな新鮮な気持ちになれる。

昨夜は、って!!!!!!!を聞きながら歩いていたら、ちょうど横山さんの「大切と思ってたって」のところで右のイヤホンが落ちて、左だけから横山さんの甘い声が聞こえてきて、ぞわっと鳥肌がたちました。隣で歌っているかと思った。またやろ。

こんな29ちゃい、だめだとおもう!!*1

そういや、その昔ふじいマシューたかしが大好きで(といってもテレビに出ていたら見る程度)、おとちゃんと結婚した時はこの世の終わりかと思うほど落ち込んだのだった。そして何が怖かったって、徐々に立ち直ると共に熱もすーっと冷めていったことです。*2

ひとの気持ちは移り変わるのね…。

話は変わりますが、ぴあのスバラジ潜入のすばちゃん、めちゃくちゃかわいかったですね!光一くんと出たデロのすばちゃんも最高で、初めてデロが面白いと思いました。すばちゃんをかわいがることは地球の使命。

伝え聞く・読む福岡のエイトのみんながたっのしそうで、ファンのみんなもふっわふわで、わたしまでしあわせ。あぁ、よこやまさん…(脈略なし)。

それにしても、ムラコ・プロアクティブて。よこちゃんのひなちゃんへ対する深い愛そのままの名前ですね。

横山さん、一生かんじゃにえいとって言ってくれるらしいので(先ほどの収録レコメンにて)、安心してゆるく長く好きでいたいものだ!

*1:でも、露出逃しまくりだし、すぐあきらめるし、覚悟も何もないゆるいファンだけど。いやそれでも遠征してる時点で外野から見たらあきれるほどの濃いファンか

*2:今でも見たら癒されるけども。やっぱり、誰をも貶めない笑いが好きなんだなー。表現方法は違うけど、まるちゃんもそうだから大好き。