ウルトラスマート

最近、がつんときたことは、ガキさんがブログでファンの質問に答えていて、ガキさんにとってモーニング娘とは?への答えが「夢。」だったことですどうもこんにちは。歌もダンスも上手くなってリーダーになっても、ガキさんの気持ちは12歳のままなんだね。

わたしは勝手に、モーニング娘とイコールになれるのは、なっちとガキさんだけだと思ってる。そんな思いを抱き、行ってきました春ツアー。横須賀です。ネタバレしてます。

10期がすごく華があってよかった。飯窪さん顔が小さく細くスタイル良すぎの美人さん。フランス人形みたい。歌もダンスもまだまだだけど、ずっとニコニコしてるの。あれはすごい才能。見ていたらつられてニッコリしちゃう。あゆみんは、予想以上に歌えて踊れる。声量もある。一生懸命で可愛いね。まーちゃんも意外な程できる子。スタイルがいいから目立つし、のびのび話していて素直さがステキ。工藤は、間違いなく日本の全女子アイドルの中で現在一番可愛い。歴代モーニング娘でも、よっちゃんに負けないくらいの天才的な可愛さだと思いました。そんなわけで、10期は歴代最強に能力も可能性も高い子たちでした!


9期は、フクちゃんがすごく歌えるようになっていて。生田は既にお客さんの心をつかむしゃべり方を身につけていました。香音の歌声がやはり好きだしコミカルな表情していて可愛い。鞘師は、このまま強みを見つけて成長してくれれば、願わくば身長が伸びてくれれば。

ひっくるめて、910期、モーニング娘に入ってくれてありがとー!ってことです。不安が全くなくなった。今でこれだけできたら、数年後はどんなに歌えて踊れるかっこいいモーニング娘になるか。楽しみー。すぐに辞める子も出てきちゃうんだろうけど、それを見越してたくさん入れたんだなと。

可愛い衣装もいっぱいあったな〜。女の子って本当にいいな〜。

みっつぃーは大人っぽくなってた。さゆは可愛かったー!わたしピンクのサイリウム振った!れいなはレベルの違う安定した歌声。あんなに踊っても全然ぶれない。ガキさんは、子供みたいにはしゃいでいて、そんな姿を見られてうれしかった。

さゆれなの漫才MCありました!お題が制服で、れいなは中学のときセーラー服だったけど、夏はなぜかシャツにスカートだったと言ったら、さゆが「れいなだけじゃなくて?(ヤンキーだったから)」と言ったのが面白くてさすがさゆでした。

有志の方々が、サイリウム配ってくれて、アンコールでは一面黄緑になったの。ガキさん号泣で、かわいかったなぁ。コールもそうだけど、男性ファンの(女性も結構いたけど)、こうやってアイドルを盛り立てよう喜ばせようっていう心意気がかっこいいよね。

最近のエイトでドームに慣れていたから、ホールだと近くてうれしかった。さらに双眼鏡でガキさゆれながいっぺんに見れたときはしあわせな気持ちになったなー。特に聞けて嬉しかったのは、いきまっしょいと、その場でビビっちゃいけないじゃん!最後に涙ッチの大合唱で終わりました。

元気をたくさんもらった!また人生ちょっとやる気がでたよ。あーほんとにみんなかわいかったなぁ。最初、ステージにみんながでてきてピョコトラ歌い始めた時、その可愛さと希望に満ち溢れた感じに、わたし感極まってしまったくらい。あの圧倒的なパワフルさ、本当にかっこいい。

もう一回見たいなぁ…。