ポンちゃん。

ゆっちさんのピーナッツ人形エピソードが面白くて仕方ない。かつんさんファンの盛り上がりも面白くて電車で笑ってしまった。ゆっちさんの魅了を余すことなく伝えてくれるエピソードである。

最近のハローの話題を。

  • 魁音楽番付に、ベリーズの桃子、みやびちゃん、ちなみが出て韓流アイドルとアウェイで決闘していたのが面白かった!いい番組。ちなみの足の長さがバービー人形並。
  • 何度でも言いたい。寺田さんの曲と歌詞が素晴らしい。恋レボが出たころは、これがわたしのテーマソングと思っていました。ここ半年は、ベリの雄叫びボーイとキュートのダンバコがテーマソング。寺田さんは、幼稚園児、小中高生からOLの気持ちまで描ききる天才の中の天才ですよ。ダンバコは、個人的には働く女性の応援歌と思ってる。
  • 急に、マシューが紺野さんのことをぽんちゃんと呼んだことを思い出した。かわいい。ガキさんと出た時ね。ハロっことマシューの共演もう一度見たい。
  • オリンピック代表選手がハローファンを公言!みやびちゃん、舞美ファンだって。お願いしますこれを機に少しでもハローの曲が知られますように!Buono!が売れないのだけはもう耐えられない!
  • 深夜にやっていたごっちんのドキュメンタリーも見ました。赤裸々すぎて、最初は見なきゃよかったと思ったけど、最後にドリムスのみんなと歌っているのを見てちょっと救われた。ごっちんは引退したほうがいいんだね、きっと。でも、えりには歌って踊ってほしいなぁって思っちゃうよ。いつか56期でドリムス・セカンドやってね。
  • そんなことを書いていたら、武道館のドリムスにごっちんがゲスト出演してけいちゃん、よっちゃんと2期プッチモニをしたそうな!WSで見ました。ごっちん、あのふたつ結びの髪型していてすごく懐かしかった。かわいい!でもタンポポが4人でやったなら、プッチモニにもまこっちゃんをいれてあげてよ。久々に見たあやっぺの若々しさにはびっくり。
  • なんでわたしが他のアイドルじゃなくてハローがいいかって、男受けを狙ったあざといえろさが皆無だからだよ。 男性目線じゃなく女性のための応援歌を歌ってくれるからだよ。
  • エイトもズッコケは男道だし、もんじゃいは男だから泣くなで、わたしは女だけど、そこにいちばんぐっとくる。かわいいハローの子たちが、わたしを主語にして歌ってくれるのが強くてかっこよくて本当に好き。
  • これからも、ハローはかっこかわいい女性の歌を、エイトは情けないとこもあるけどがむしゃらな男性の歌を、上手い子もそうじゃない子も生で歌っていってほしいな。

最近、なぜハローを好きになったか、なぜそこからエイトと特に横山さんにいったか、自分のなかで理由がはっきりしたので、スッキリしました!