エイトレンジャー2

エイトレンジャー2の感想が下書きに残っていたので今頃ですが上げます。7月末の公開。
すばるくんには他人を共感させる、心を動かす力がある。すばちゃんが涙を見せたらこちらも泣いてしまう。笑ったらこちらも笑顔になれる。2011年の24時間テレビで思い知った。持って生まれたものなんだろうけれど。なんなんだろうね、あのひと。そんなすばちゃんなので、演技させても観客のこころをかっさらっていく。かっこよくて、かわいくて、面白くて、歌も素敵だし、演技もできるし、神様っているんだなー。すば担じゃないからこう思うのだろうけど、エイトは真ん中ですばちゃんが笑っていればそれでいいよ。

盛大なよこすば映画だった。1は、シルバーと桃ちゃんの出番が多かったけれど、今回は横山さんとすばちゃんとエイトの出番がほとんどだったので、充実した時間を過ごせた。横山さんが映画雑誌で、すばちゃんが月刊テレビ誌で、演技について話していたけど、演技ってその人そのものなのかもという結論をふたりは出しているようだった。他のドラマや映画はわからないけれど、レンジャーはそうでしょうね。横山さんはブラックで横峰くん。すばちゃんはレッドで薫ちゃん。今回何より驚いたのは、横峰くんが実父を殺した桃ちゃんに恋をしていること。え、そんな狂気じみた変態な役、横山さんにしかできないよ!!

映画もコンサートでのコントも、エイトレンジャーが横山さんのライフワークであり続けてくれますように。