ブザー・ビート

ブザー・ビートが熱いよ!一周まわって、すんごい面白い!!90年代の「トレンディ・ドラマ」みたいで、それがかえって新しいよね。同い年の友達も面白いって言ってた。十代の子達より楽しんでみることができている自信があります。現実を知った上で楽しむファンタジーこそ面白みがあるってもんだ!アイドルにもそれは言えるよねー。

キャストについて。

山下さんの出ているドラマはちゃんと見たことがなくて、恵梨香ちゃんと出ていた研修医のやつをちらちら見たことがあるだけで、あまり演技的にお上手とはいえない感じなのだなーなどとえらそうに思っていたのだけど、今回のは、はまり役じゃないですか?山下さんがどんな性格・キャラか全然知らないのでそう思うのかもしれないけれど、淡々としていて、でも真面目なところが自然に見える。ほんとに優しい男子に見える。実際ナオキみたいなひとがいたらモテテモテテ仕方ないと思うけど。

紗季ちゃんはちょうかわいい。彼女のドラマも見たことなくて、今までかわいいとかそういう感情を持ったこともなかったのに。本人は清純そうなお着物が似合いそうな雰囲気なのに、役は計算高い子なのがかわいさを倍増させていると思う。紗季ちゃんが演じているから、ナツキもかわいく見えるもんね!スタイルもいいのだ。ほっそい。身長を調べたら165cmだってー。ちょっと細すぎだけど、それが可憐でいいのかも。

しほりさんは、上手いです。彼女が出ていると場面が締まるというか。コメディエンヌになれそう。顔の小ささにびっくり。じゅんぺーくんは、かわいいですね。前に出ていたドラマでも、こんな役どころだったよね?これまた、からかわれる弟分ポジションが似合うんだもの。伊藤さんの役は、あんなに格好良くてでも遊んでいない雰囲気を醸し出す男性が現実にいるのか!と叫びたくなる。ドラマドラマ。真矢さんのお母さん役はあったかい。クイズショウのプロデューサー役より好きだ。魅力振りまきまくりですよ。

そして北川さんは、個人的にちょっと演技がにがて・・・なので、どうしてもリコには感情移入できず。というか、この役がトレンディ・ドラマの王道のヒロイン像で、ちょっとうんざりなんですよ。こういう性格のヒロインが動かしやすいからこういうヒロインが多いのだろうけれど。わたし、どうしてもヒロインに感情移入できないタイプなんだわー。

個人的な結末の希望としては、山下さんと紗季ちゃんが仲直り。だって、二人並んでいるところすごくお似合いなんだもの。もっかい見たいよー。

最後に、B`zの主題歌ですが、これが本作品の魅力の7割以上を担っているということは事実だと思います!