PUZZLE DVD 特典B感想

これは、横山さんから村上さんへの、公開ラブレターだった。そして、それにのっかる渋谷さん。この三人の奇妙で絶妙な三角関係がエイトの意義の大きな部分を占めていることを、ありありと見せ付けられた感がある。

村上さんをモニタリングする横山さんと渋谷さんがこころから楽しそうで、二人ともどんなに村上さんが好きなんだ・・・って若干引くくらい。長い付き合いの友人って、本人たちにしかわからない、特殊な関係になったりするけれど、この三人もそうなんだろうなあ。エイト見ていると、運動部のチームみたいと思うことがある。しかも女子部のね(笑)チームメイトの関係性と、エイトのメンバーの関係性が、かなり似ている気がするんだよねぇ。

そしてやっぱり、村上さんの仕事へ向かう姿勢のすごさを見た。エイトにCMがくるといいね。そして、個人CMは一番にひなちゃんに来ますように。


最初の会議
・よこちゃんスヌーピー
・まるちゃんあたふた。素だ。
・すばるくんとりょうちゃんのいつものお帽子。
・りょうちゃんのきょとん顔かわよい。
・すばちゃんのコントノリ。
・グラサンに派手なハーパンの大倉くんの格好、どこの輩か。そんな彼を見るりょうちゃんの笑顔
・すばるくんの髪の毛がさらさら。
・「彼(ひなちゃん)のいいところ裸よね」な、よこちゃん。
・「ソロデビュー」で大喜びなすばるくんをはじめとするみなさん。
・サブタイトルの字がそれぞれのメンバーカラーなのが、かわいいなぁ。
・「バナナ」とよく言うよこちゃん。女性モデルのような生活。
・やー、結局ブラックレンジャーのよこちゃんが格好いい。

楽屋
・ひなちゃんギターひいて、よこちゃんとすばるくんが話しかけるのが素敵。
・大倉くんのかお!
・みんながにやにや。
・別室での黒いVネック着たすばるくんがセクシー

CM打ち合わせ
・6人がひとつのソファにぴったり並んで座っているのがかわいい。
・まるちゃんの首の太さが色っぽい
・みんながひなちゃんを見守る目に、愛があふれているんです。まゆげさげてるりょうちゃんとか。
・率先してよこちゃんとすばるくんが楽しんでる。
・ほんと、その二人が言うとおりひなちゃんの瞳がキレイ。

ダンスレッスン
・りょうちゃんが、アニメかと思うほどかわいい。りょうちゃんとすばるくんは、時々アニメかマンガのキャラに見える。
・りょうちゃんのリクエストに応える、ひなちゃんの心の広さが垣間見れる。

CM撮影
・やっぱり6人が狭いところに並んでいるのが素敵。かっこいい密度が高すぎ。相乗効果も出ています。きゃっきゃっ女の子たちみたいに楽しそう。男くさくないんですよね、さすがアイドル。
・まるちゃん、loserTシャツはやだよぅ。りょうちゃんもloserキャップかぶってたよね。
・「のぞみ」「こだま」「なんでひかりとばしてん」最高ですね。
・りょうちゃん某ハンバーガーTシャツ。あれを着て破れた紙袋を持っている彼を紙面で見たとき、その豪快な男らしさに心底ほれたもん。

レコメン
・よこちゃんのニヤリ顔がこれまたアニメだ。

レコーディング
・わらっちゃうすばるくん「お風呂感ゼロ」
・自然な二人おもしろい。
・よこちゃんとすばるくんの並びでふたりの腕の太さの違いにびっくり。すばちゃん細いー。

イベント
・よこちゃんまたスヌーピィ
・勝ち点3取りに行くって面白いんですけど。
・りょうちゃんに写メしちゃうひなちゃん。即行よこちゃんに転送するりょうちゃん。
・ココナッツミルク好きのひなちゃん。前によこちゃんがレコメンでこのこと愚痴言ってたよね。こういう、以前の出来事とのつながりを見つけられるのが、ひとりのひと、ひとつのグループを追う醍醐味ですよね。
・「見てるよー」のすばるくんが優しい言い方。
・曲が昔のアイドルしてて、クオリティ高い。
・Liquid M Co. Ltd.のロゴまで作ってる!
・ドッキリとわかったときの「せやな、せやな」のひなちゃんやっぱり切ない。
・グリーンレンジャーがかえるちゃんみたい。
・「全部見てたよー」がまた優しい言い方。
・ほんと、ひなちゃんは心が広いなぁ。
・主演ひなちゃん、キャラクターデザインしょうちゃん、歌唱指導すばちゃん、振付アシスタントりょうちゃん、「レコメン」調査員まるちゃんたっちょん、企画/演出/イタズラよこちゃん。

もういちど。一番最初に、ひなちゃんに個人CMがきますように!