Countdown Live 2009-2010 DISC 1

カウコンDVD、ディスク1だけだけどやっと通して見られたので、中身の無いただの感情の羅列だけど、今の感想を残しておきます!可愛いしか言っていません!!

  • ローリングコースターからの始まりがものすごくかっこいい!びっくりするくらいかっこいい。亮ちゃんが、うれしくて庭を駆け回るわんこみたいに楽しそうにしてて、大倉くんは子供みたいな笑顔で自分のパートじゃないところまで歌っている。ひなちゃんのカメラ目線の表情がきらきらでかわいー。横山さんがドラ!
  • 一曲目からの、強情にGoへの流れがだいすき。この流れがすごく上がる。あいちゅーんにセットリストで入れてるもん。やすくんの煽りが男らしくて盛り上がる。すばるくんが歌いながら颯爽と歩くのが好き。絵になるなぁ。
  • 無責任ヒーロー。前奏で、腰に手を当ててにやけるりょーちゃんに爆笑(爆笑りょーちゃんポイントその1)。最後のほうで、カメラ目線で通っていくりょうちゃんにまたまた爆笑(爆笑りょーちゃんポイントその2)。それが可愛い大倉くんの「盛り上がっていこうぜっ!」の後に不意打ちなので、面白すぎて心臓に悪い。立っているだけで面白い画になる亮ちゃんって天性のアイドル♡ 大倉くんが一生懸命に楽しそうに振りしているのが愛しいです。
  • 関風ファイティング。すばるくんの歌う姿からは目が離せないー。でもおっきい口を開けて歌う姿を見るたびに、歯並びキレイだなーと冷静に思う。
  • イッツマイソウル。まるちゃんの「キャモーン!!」ににやっとする亮ちゃん。冷静にやすくんを見るすばちゃん。「おっきい声でうたうよー!!」の横山さんが幼稚園の先生もしくはおかーさんといっしょのお兄さんみたいでドキドキ。すばちゃんの靴が赤くてかわいい。カメラ目線で指さされたら、ハートを射抜かれた気分です♡
  • 挨拶で、すばちゃんが自分の名前じゃなくてかんじゃにえいとでーす!!というのがぐっとくる。しゃべり方がカリスマがかっています。
  • 浪花いろは節。この昭和な演歌がとてもいい。日本のこころ。すばるくんの声には演歌や昭和歌唱が合う。大倉くんがほんとーうに楽しそうで全く良い。このDVDの大倉くんはかわいすぎる。全体を通して、自分のパートじゃないところも口ずさんでいるのがかわいいったらない。カウコンでの大倉くんの枕詞は「可愛い」だと思います。どこを切り取っても可愛い大倉くん!「それじゃーみんな一緒にいくよ!」のまるちゃんに笑う大倉くんと亮ちゃんが微笑ましい。

  • 君の歌をうたう。別名「亮ちゃんがお歌をうたう」。スキップが日本一似合う男子りょーちゃん。気持ち悪いほどに可愛い!まるちゃんとよこちゃんの声って合うよね。甘くて。ひなちゃんの「君は別れを優しさとするから」というパートが好きです。いい歌詞。映像が付いて曲が生きてくるのってアイドルならではだと思うから、この演出には感服。亮ちゃんとすばちゃんの笑顔がかわいくてかわいくて。
  • マイナス100度の恋。楽曲として好きなのです。みんなの歌も上手いです。充実した顔で歌う大倉くん。なんと言っても、まるちゃんとしょーちゃんのソロが絶品。
  • 雪をください。まるちゃんとしょーちゃんがカメラ取り合うの可愛すぎる。後ろに客席が見えているのが臨場感があって良いなぁ。その後、まるちゃんは今度はよこちゃんにぴとっとくっついて一緒に歌うのですが、よこちゃん喜んでるー。まるちゃんは本当にみんなから愛されているよね!エイトいちの人気者。よこちゃんは弟のように、ひなちゃんは後輩のようにまるちゃんを可愛がっていて、すばちゃんや年下の子たちは幼なじみみたいに親愛の情を寄せていて(笑)、とにかくみんなまるちゃんが大好き。
  • Brilliant Blue りょーちゃん&おーくらくん、まるちゃん&よこちゃん、ひなちゃん&やすくんのコンビで舞台を横切りながら歌った後にすばちゃんがセンターで歌い上げるフォーメーションが完璧。
  • きゅーじょーしょー。にやりと下唇を噛みながらピックを飛ばす亮ちゃんいたずらっこ(爆笑りょーちゃんポイントその3)。大倉くんの精一杯に全力投球な姿に胸を打たれます。どの瞬間も全力なんだもん。どうしちゃったの・・・?そんなに楽しいのかぁ、よかったなぁ。おにいちゃんズと大倉くんのレコメンのときに、すばちゃんが「よことひなでふたりで飯行くためなら毎週でもレコメンに来る!」って言い出して、大倉くんがじゃあみんなで8月8日に・・・って言ったとき。その頃から大倉くんはこうやってみんなで楽しいしたかったんだよね、きっと。しゃべることは少ないかもしれないけれど、そういう人ほど心にいっぱいの思いを秘めているんだよね。よかったね、おーくらくん!
  • 好きやねん大阪。すばちゃんとまるちゃんの間に何があったのでしょう?
  • ズッコケ男道。まるちゃんの動きに苦笑いして頭をはたきに行くよこちゃん。まるちゃんは、ほんとみんなを幸せにするおふざけの天才!
  • 10年後の今日の日も。大倉くんの客席を見つめる表情が真剣で凛々しくてはっとした。最後の写真がやっぱりいいね!

エイト歴が短いわたしが言えることではないのですが、大倉くんの成長(変化)がすごいなーと思わずにはいられません。本人がすごく楽しんでいるというのもあるのだろうけど、どこを切り取っても全力のパフォーマンスで、ファンにきゃーって言わせる術も熟知していて。プロフェッショナルなアイドルと呼ばせていただきたいです。

ディスク2を見たら続きまーす。