ガイズ&ドールズ

東京よこちゃんコンサートにエイトのみんながそろって来たのですか・・・!!なんて幸せな光景♡ そんな今日、「きよくやわく」の最新刊が良すぎてわたしは朝から涙ぽろぽろ。それで、ぼーっと電車に乗っていたら降りる駅を過ぎていて、日比谷の地下をヒールで懸命に走る羽目に。それでもなんとか間に合って、ガイズ&ドールズ見てきました!
舞台は時々見に行くんです。つい先日も、しょーちゃんがドラマで共演した女優さんがヒロインを務めるミュージカルを見て、豪華な出演者と可憐なヒロインに大満足してきました。今回の内くんの相手役のれなちゃんのことも見たことがあって、歌がすごくすごく上手くて可愛らしくて、いい女優さんだなーと思っていたので、今日をとても楽しみにしていました。そして、なんと言っても内くんを見るのも初めてです。

内くんは絵に描いたような男前でした!スカイ(内くん)とサラ(れなちゃん)のキスシーンが何度かあるのですが、席が良かったもので、目の前でじゃーーーんっっとおふたりがキスされて、わぁお!!!とあわあわしてしまいました。そして、内くんがわたしの横を通ったんだよーぅ。男前過ぎて直視できず、目をそらしたくなりました。内くんおっきいんだねぇ。テレビや写真だと細いイメージが強かったんだけど、横切られたときに意外に重みもちゃんとありそうに見えました。スタイルよかったなー。足長い!

最初に思ったことは、内くんはいい声をしているなってことです。ミュージカル俳優さんの中だとやっぱり歌はちょっとこれからに期待という感じは否めないけれど(でも甘い歌声ですごく好きです)、台詞を言う声がすごくいいのです。お芝居も、ドラマよりずっといいと思いました。立ち振る舞いが美しいのです。内くんは舞台にとても向いていると確信を得ました。内くんがまた舞台をやるなら絶対見たいと思いました。

クールにかっこつけたスカイ役は、内くんにぴったりだったかもしれません。内くんの姿は、ほれぼれするような格好良さです。なんだか、亮ちゃんの格好良さを彷彿とさせました。あぁ、なんかちょっと似てるかも、と思う瞬間がありました。どこが、と聞かれると言葉にできないのですが、有無を言わせない格好良さとでも言いましょうか。説得力のある格好良さ。そんな格好良い内くん演じるスカイが、前述のようにサラに(無理やり)キスしたり、お姫様だっこしたり、手を握ったりするんですよ。すてき・・・ってきゅんっとしました(笑)。ギャンブラーで遊び人の男性(スカイ)が、シスターで堅物の女性(サラ)に振り回されるというテンプレートが、ちょう萌えますよね!!

スカイにハバナに連れて行かれ、お酒を飲んでよっぱらったサラれなちゃんのダンスと演技がすごく可愛かった。やっぱりれなちゃんの歌は桁外れに美しいんです。オペラ歌手みたい。凛としたオーラもあります。彼女が最初に舞台に現れたときは場が引き締まりました。そしてひなちゃんみたいなたれ目のたぬき顔でとてもラブリー。

錦織さん(ネイサン)は、コメディ演技がとてもお上手で、たくさんお客さんを笑わせていました。そのネイサンの婚約者役がアデレードで、高橋ゆみこさん。テレビではよく見ていたけれど、舞台では初めて。うまいわぁ。歌も上手いし、コメディの動きが面白くって貫禄さえ感じました。テレビとは全然受ける印象が違いました。終盤に、サラとアデレードふたりのシーンがあるのですが、それがものすごく見ごたえがありました。全力でぶつかる女優の本気の演技と歌!!堪能しました。

他の脇をかためる俳優さんも上手くて。ガイズがみーんなかっこいいんです!近くで見てると、かっこよさにどきどきしちゃいます。田中ろーまさんがソロで歌い始める、最後の教会でのシーンがブロードウェイ!という雰囲気ですごく楽しかったです。ろーまさんは太陽のようなにこにこ笑顔でダンスも歌も上手いし目が行きました。日本人顔だけど、今調べたらカリフォルニア出身かぁ。ファンになってしまいそーう。でもそのお隣にいらっしゃることが多かった田川さんの方が、外国の方だと思っていました。らくだみたいにつぶらなおめめをしているからさー。

カーテンコールで、内くんと錦織さんのダンスがあるんですけど、内くんのダンスがとてもかっこよかったです!ほれぼれしました。身長あるから映えるし、すごく好きな踊り方でした。カーテンコールでは、ネイサンとアデレードは腕を組んでいないけど、スカイとサラは組んでいるのね。それがかわいかったなぁ。

シアタークリエは小さくって新しいから綺麗で快適でした。あー、やっぱり近くのお席で見るミュージカルはすごく楽しいー。そして悲劇とかより、ガイズ&ドールズみたいなとにかくハッピーなミュージカルを見るのが好きだと強く思いました。今日、内くんを見れて本当に良かった。格好良い役がはまりにはまる男前でした。ガイズ&ドールズ、見に行って本当によかったですー。とてもよい一日になりました!