バッグのなかみ。いろんないろ。

はてなさんでバッグの中身を紹介している方々のを拝見して楽しかったので、わたしも便乗します。写真のっけてます!

上左から、ジルのメイクポーチ:普段はこれが入りきらないような小さなバッグを持つことが多いので、携帯していません。ファンデ、リップ、髪のブラシをそのままバッグに入れちゃっています。あまりメイクしないのでー。ピンクトリックのポーチ:女の子用品やティッシュが入っています。ヘアゴム類:髪の毛を適当にまとめたり、その他応用して色々使えます。年甲斐もなくClair'sでキュートなヘアゴムを買っちゃっています!

真ん中左から、お財布:使いやすいです。名刺入れ:名刺入れ兼定期入れにしています。いただき物で、キラキラのラメが入っているのでお気に入り。エッセンシャルオイル精油):何種類か常に携帯しています。空気が悪いときや、落ち着きたいとき、リフレッシュしたいとき、体調の悪いときにも、大活躍です!おうちの鍵:友達のブラジルみやげの石のキーホルダーが付いています。もう8年くらい一緒にいます。ブラジル行っちゃうってすごいですよねー。

下左から、携帯:オープンハートに光るのが可愛くてこれにしました。ぼんぼりのヘアゴムをつけています。ぼんぼりをストラップ代わりにするのがわたしの中では定番です。よこちゃんストラップはお留守番です。あいぽっど:本当は大きなあいぽっどに買い替えたいんだけど、いただき物で思い出があるので替えられませんー。これだと曲探すの大変なのですが。ハンカチ:白かピンク系のが多いけど、これはいただき物なのできみどり。これを持っている日は、大倉くんの色!って良い気分になります。

並べてみて、ピンク率の高さにびっくり。もうそろそろ落ち着かなくてはと思います・・・。服も身の回りのものも、黒白赤ピンクばかりなんですよね。

そんなわけで、ついでに今年の手帳です。

これをロフトの広大な手帳売り場で見つけたとき、「よこすば!!」と舞い上がって、手にとってそのままレジへ直行しました。こういう、派手だけどシックなのが好きです。色を見て愛しいと思えるのって、本当に楽しいですよね!確実に生活の中でにっこりする割合が増えているんですよね、些細な色の組み合わせにでさえ。ありがとうねー、エイトのみんな!

これから、よこちゃんにっきを読んで寝まーす。おやすみなさい!