#5 千葉県富津市

今回はひなちゃんとまるちゃんが千葉県富津市にやってきました!

  • 「もう春の訪れやな!」まるちゃんの芝居がかった台詞がスキ。さすが高田純次さん二世。
  • 高田純次さんは素敵だと思うの。大人の男性の嘘っぽさって色気でしかない!
  • 富津岬がきれい!こういう干潟のようなところが大好きなんです!!空も広くて気持ちよさそう。この景色をテレビ越しに見ただけで、心が洗われました。
  • ひなちゃん、いつもよりリラックスしていませんか?まるちゃんだから?
  • 「京都の丸山っていいます」なまるちゃん。富津じゃなくて摂津と言っちゃう、いい加減まるちゃん。
  • すだて漁で、魚を捕ってピースをするまるちゃん。まるちゃんの顔の横でするピースがかわいい。まるちゃんは、よくこのギャルがやるようなピースをします。数年前、子供の間でラブ&ベリーが流行っていたとき、小学生女子がこぞってああいうピースをしていたんですよ。まるちゃんの歳の離れた妹ちゃんもその頃小学生だったなぁと思って、妹ちゃんとあのピースをしてたのかなぁ、だから今もその名残でやってるのかなぁ、と勝手に妄想してほんわかしています。
  • 「めっちゃって何?」なお父さん!
  • 野菜を売っているところに寄るふたり。おばさまを「お母さん」と呼ぶひなちゃん。またしても「姉さん」と呼ぶまるちゃん。まるちゃんって・・・(笑)
  • 裏返ったのぼりを「牛乳うどん」と読んじゃう天然ひなちゃん。それに「信ちゃん!」と呼びかけるまるちゃん。ほのぼの。
  • 乳しぼり。牛さんのおっぱい痛そう・・・(笑)
  • 牛乳豆腐って初めて聞きました。「マナカナくらいの間」でそろえちゃうご夫婦。
  • はかりめ漁で船の上でもちゃんとおてつだいするふたり。1/2の確率でアナゴが捕れます。今回は酔わなくて良かった。
  • 富津に来たことが無いどころか、アナゴを調理してくれたおすし屋さんに赤目ふぐの際に来ていたまるちゃん。自分が忘れていたのにサプライズってことにしちゃった。まるちゃん、ちゃんとしてー!

ひなちゃんとまるちゃんの町の方々との馴染み様は、プロのレポーターみたいです。あとは、食べ方とその後のコメントの腕を磨けば完璧!そして、まるちゃんには高田純次道を突き進んでもらいたいと思います。まるちゃんは、エイトいちの色男!

そして来週はすばちゃんと大倉くんがアスパラを採って食べるよー!すばちゃんかっこかわいかったー。よこちゃん見るよりすばちゃん見るほうが「かわいい!かっこいい!」ってうきうきする。よこちゃんに対しては重さが加わっていけませんね。