うちわもんだい。その2

昨日、でかけようと一歩外に出たら、♪ゆあまいそーそーいつーもすぐそばにある!というあらしさんの歌が大音量で聞こえてきて、何事?!と慌てました。どうやら、隣のアパートのお部屋から聞こえてきている模様。これは間違いなく模擬コンサートしてるな!混ざりたーい。

ところで、うちわ問題*1に進展がありました。
わたしがよこちゃんをスキとかファンだとかはどーでもいいのですが、ただよこちゃんにありがとうは伝えたい。でも不器用なのにうちわなんて作れるのか?というか、うちわを作るということは材料と製作に時間・お金・労力を費やすということで、アイドルとはいえ、男の人にそこまで尽くすのってどうなのか?←論点ずれまくり(笑)とかいろいろ考えました。

でもねぇ、横山さんに対するこの感謝の気持ち。ありがとうってどんなに思っても足りないくらいありがとうなんです。とりあえず、持つ持たないは後で考えるとして、今はベストをつくそう!と覚悟をきめました。材料を買いに行き、うちわの作り方を調べて、見よう見まねで作りはじめたら、あらたのしーいー。

シンプルだけど、ちゃんと読めるものに仕上がりました。やったぁ。紫は好きな色というわけじゃないのですが、MCでひなちゃんの話ばかりしているらしいよこちゃんに配慮して使おうかと買ってきました。これで模様でもつけようかな。

普通のうちわより大きいんですね。結構重みもあります。入るバッグあるかな。はーぁ、次はこれをバッグから出して、コンサート中に持つという試練が待っています。よこちゃんにこれ見られたら恥ずかしすぎる(それが目的なのに)。わたしシャイなんです!ファンは応援している対象に似るんです!*2要するに、よこちゃんのせいなんです!!

材料を買いに街に出たらつい色々見てしまい、こういうのまで!


きゃー、か わ い い っ。レッドは元々持っていたのですが、新たにこの3色がありました。特大ぼんぼりです。薄いグリーンとブルーの組み合わせが意外にも合うって、エイトを知ってから学んだ事実だったりします。オレンジとピンクのぼんぼりもありそうなんだけどなー。


これすごいです、赤黄橙緑青紫6色揃っているの。ゴムはピンクだよ。さすがにこういうのに黒はないですね。だから黒バックで撮影会しました。色が意味を持っちゃうから、宝石よりきらきらに見えるよ(思い込み激しい)。派手なので使い道を選びます。でもこういうごちゃごちゃさが彼らの魅力です!

さすがに、こういうの頭にはつけていないので安心してください(笑)よこちゃんのゲームと一緒です、小さい頃あまり持っていなかったから今大人買いするんですー。

よこちゃん九州各地コンサートは楽しかったんだろーな!べてらんくんがいるからよこちゃんも寂しくないだろうし。全国各地をまわって楽しいと幸せをふりまいてくるなんて、よこちゃんて天使かサンタクロースか何かでしょうか。はてなで参加された方々のレポを読むのがちょう楽しいです!ありがとございます!わたしが参加する愛媛の際に恩返しをさせていただきたいです。

*1:よこちゃんコンサートにうちわを持っていき、感謝の気持ちを積極的に伝えるべきか否かという個人的には重要な問題

*2:ダイアリー見ててもすごく感じます!すばちゃんファンは情熱的な感じでしかも面白いし、まるちゃんファンはやっぱり面白くてあったかいし、やすくんや大倉くんファンは可愛らしい雰囲気。