29歳

よこちゃん、29歳のお誕生日おめでとー!
昨日帰ってきてすぐ倒れるように寝ちゃって、真夜中に目が覚めました。あぁ、もうよこちゃん29歳になったんだなーと思いつつ、アメちゃんとプリンが聴きたくてSpirits!!を再生。よこちゃんは作詞の天才、やすくんは作曲の天才、すばちゃんは歌うの天才。この2曲ばかり繰り返して見ちゃう。城ホールのライトがついた客席の雰囲気がいいし、まだ子供のような表情でドラムをたたく大倉くんにどきっとするし、なんてったってよこちゃんが走り回ってお客さんを煽る姿がかっこいい。一重っぽく見えるよこちゃんがかっこいい。

特にアメちゃんが好きで、何度も見てると後から後から涙が出てきて、めでたい日になんで泣いてるのか分かんないんだけど。でも、横山さんはわたしの欲しいものをくれるんだよ!

色々期待したり求めたり支えてもらったりして、重いファンでごめんね・・・って感じなんだけど、そういうのもひっくるめて引き受けてくれる懐の深さが横山さんにはあるから。そういうところが本当にかっこよくて大好きです。エイトのことも、ファンのことも、諸々引き受けてくれるのが横山さんなんだなぁと最近よく感じます。

この一年たくさんテレビや雑誌で姿をみせてくれて、毎日にっきでかわいいこと書いてくれるし、ラジオではいっぱいしゃべってもくれて、エイトのコンサートにソロコン。その度に自分のことだけじゃなく、エイトのファンのことを考えたうれしいこと言ってくれる。彼はそういうひと。横山さんのファンでいられて、すごくしあわせです。横山さんは自分でも言っている通り、今がすごく充実していると思うので、これからの一年もそうありますように!これからもひな鳥気分でついていきます。

いつもどうもありがとう。お誕生日おめでとうございます!