すばちゃん似

気分を害する方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、すばちゃんに似ていると個人的に思うんです。

大好きな子です。広いおでことか、黒目がちなまんまるおめめとか、やっぱり赤いお洋服なとことか、なんとなく似てるような気がします。10年くらい前の子供番組のキャラなんです。仲間には、黄色の子、緑の子、紫の子がいます。あんまり流行らなかったんですよね、この番組。ずっとお世話になっていたおうちの子供たちの面倒を、夜ご飯をお呼ばれする代わりに見ていたんですけど、高3の頃に1歳の子を連れてよく近所のトイザラスに遊びに行っていました(見るだけ)。そこにいつもこのぬいぐるみが並んでいて、ちょう可愛くて。今でも、このぬいぐるみを見るとその頃お世話になっていたご夫婦の優しさとか、1歳の子の肌の温かさとか思い出して*1、とても安心するんです。初めて見るひとにはかわいくない!怖い!って言われるけど、わたしはこの子がいると落ち着くんですー。

すばちゃんの声を聞いたり、姿を見るとすごく安心します。それはもちろん、すばちゃんの声がすごーくいいからです!!ぜひ定期的にレコメンに来ていただきたいです。姿を見ると安心するのは、多分左右対称ですごくきれいだからかなーとも思うんですけど、この子をどこかで連想して、それにまつわる感情を思い出すからなのかなーとも最近気づきました。

要するに、すばちゃんは本当にかわいくってかっこいいってことです!彼のオーラってすごいよねぇ。みんなめちゃくちゃかっこいいけど、生で見るすばちゃんは別格に輝いているんだもん(よこちゃんに思い入れのあるわたしでもそう思う)。なんなんだろ?オーラって、食べ物で決まる部分があるって聞いたことがあるんですけど(あやしい話だ)、すばちゃん何食べてるの?彼の好物ってお酒くらいしか思いつかないんだけど!!背中痛くなるくらい、お酒飲めばあんな風になれるのかな〜(笑)


よこトラと一緒にはいちーず。子供部屋にしか見えないよね!

*1:小さいこの面倒を見ることで、こっちの方が精神的に助けられるんです。よこちゃんが弟や後輩の面倒見が良いのも、そういう背景が多少はあるのではないかなぁ。