れんどらまー

おーくらくんがドラマ!!看護師さんっ。共演も素敵な方ばかり。毎週おーくらくんをドラマで見られるなんて本当に楽しみ!
知人にちょっとおーくらくん系のひとがいて(目を少し外国人っぽくした感じかな)、「芸能人で誰に似てる?」って話題になった時にわたしは「おーくらただよしに似てるよ」と言ったんです。そうしたらぽかーんとされたので、おーくらくんのこと説明したら、そこにいたみんなが「名前聞いて歴史上の人物かと思ったよ!」だって。おーくらくん><

でも、本当に彼は素敵な名前を持っているよね!今回は日曜日の夜のドラマ出演ということで、たくさんのひとに見てもらえそう。顔と名前を覚えてもらうチャンスだー!

例えばすまっぷの木村さんに似ていると言われるのは一種のステイタスだと思うんだけど(ひなちゃん)、おーくらくんもそんなふうに一般のひとの日常会話に当たり前に登場するようになって欲しいよー。おーくらくんて一般的なかっこいいの基準にひっかかる部分をたくさん持っているもん。このドラマで顔を覚えてもらい、秋の大奥で「あの時の!」って名前を覚えてもらい、芋づる式でエイトのことも知ってもらうわけ。頼りにしてます、おーくらくん!

夏の間、日曜日の朝は冒険で夜はおーくら看護師さんだよ。楽しみがひとつ増えました。