お願いごと。

色々上手くいかない金曜日は、夢を描くしかない!ということで、少し前に書くだけ書いていた妄想的希望をアップ。数年のうちに叶って欲しいエイトのメンバーのお仕事にまつわる願い事です。

  • やすくんには、メンバーそれぞれに楽曲提供。キッチュとdesireとわたし鏡の作曲者は一緒なんだよね〜。すごい才能。彼がどんな曲をまるちゃんやおーくらくんやひなちゃんに作るのか興味津々です。共作してたりょーちゃんにも。欲張ってもうひとつあげると、大河ドラマ出演。ロメス出演が決まったとき、「よし、これでNHKドラマ部(?)とのコネクションができた!大河ドラマへの第一歩だ!」と、ポイント違うところで喜びました。朝廷・幕府系の役が似合うと思うんだよね。ちょんまげも。綺麗な着物着て、白い馬に乗って砂浜を駆けたり(それじゃ暴れん坊将軍)。そして演技も時代劇にはまりそうな気がする!ロメスも0号室もすごく良いなって思ったんです。
  • まるちゃんには、ミュージカル出演。これはもう絶対適任。歌うまくて甘い声で踊れるまるちゃんはミュージカルをすべき。断言する。身長もあるし、スタイルも良い。コミュニケーション能力も高い。台詞や振り覚えるの苦手かもしれないけれど、なんといっても人を楽しませることが大好きだから、ぴったりだよ!考えてくれないかなぁ、誰か。一日も早くお願いしたい。まるちゃんを舞台に!
  • すばるくんには、ソロカバーアルバム発売。だってありとあらゆる名曲をすばるくんの声で聞きたい。候補収録曲は研さんのかもめはかもめや、中島さんのファイト、テレサさんの時の流れに身をまかせ、松山さんの恋。そして、わたしは落ち込んだときにそれを聞いてひと泣きして、また次の日からがんばるのです(基本暗い子)。エイトのセルフカバーしてもよさそうだし、ロックなのももちろん聞きたいし、最近の曲もいいけれど、すばるくんの独特の声と抜群の表現力ってこういう暗い中に希望が見える、力強い曲を歌ってこそだと思う。ほんと、これは悲願です。どうしてもどうしても。すばるくんの意向無視してたらごめんね!
  • ひなちゃんには、女性誌で本気のお悩み相談コラム。ひなちゃんは励ましの名人ですから!ポジティブの源ですから!レコメンでの彼のふとした一言で、すごく元気になるもん。今月の名言はですねー、「行ける思たらだいたい行けるで!」ですよ。まつこでらっくすさんがやっているような、女子を叱咤激励するコラムをお願いしたい。癒しブームの次は、中学生教師のような厳しさを求める人が増えると思う!そこでひなちゃんの出番です。
  • 亮ちゃんには、質の良い映画かドラマ出演。20年後30年後に味のある俳優さんになっていて欲しいんです。そのためには、徐々に経験をつんでいく必要があると思うから。個人的には、亮ちゃんにだけは派手な大作とか単にお金のかかった作品には出て欲しくなくて。それよりも、面白いお話だったり、美しい映像だったり、そんな良質の映像のお仕事をして欲しい。うちの亮ちゃんは安売りしたくないの!ぷりんはきっと亮ちゃんの代表作のひとつになると思うけど、次のドラマか映画も、素敵な作品や共演者さんとめぐり合えますよーに。
  • 大倉くんには、たくさんの希望があったりします。ドラマなら、ベタな恋愛ドラマで見たい。普通の大学生やサラリーマン役で見てみたい。文を書くのが上手いから、連載もして欲しい。品の良い凛とした表情が素敵だから、モデルもしてほしい。思いっきりのアイドル曲をセンターで歌い踊って欲しい(やすくんと亮ちゃんと3人ユニット組めばいーよ♡)。色々と気づくし視点が面白いから、エイトの広報的ポジションにもなってほしい。こうやってたくさん思うってことは、大倉くんは今まさに発展途上でいろんな可能性を秘めているんだろうなぁ。
  • 横山さんには、お願いは何もないです。そのまま元気にいてくれればいーよ!強いて言えば、いつまでもひなちゃんとレコメンをやっていて欲しいな。生のラジオでそのままの声を聞かせてほしいです。あと、にっきも細々と続けて声を届けてくれたら。あれ、他のみんなは今後の望みなのに、横山さんに関しては現状維持のお願いになってる・・・。今の横山さんがわたしのベスト横山さんです。横山さんはいつもわたしの欲しいものをくれるひと!

そしてエイト全体としては、関パニ的なみんなの魅力が満載で大笑いの一時間バラエティ番組を持ってもらいたいです。関パニは本当におもしろかった!彼らのそのままの素材を生かせる、わちゃわちゃきゃっきゃっしてるバラエティ番組で、毎週大笑いするのが夢です。たぶん、この数年で叶うよね。根拠もなく信じているよ!