おーくらくんがおーおく

ぴあや映画雑誌の大倉くんの美人さんというか美少年さに期待が高まる大奥ですが、話がさっぱり分からない。大倉くんがしなだれかかるとは何事だ!先入観なく楽しみたいから、普段は原作は読まないんです。でも、わたしいまいち時代劇を理解するのも苦手だし、複雑そうなお話だから背景を知っておいたほうがいいかもと思って、原作漫画を読みました。大きくネタバレはしていないはずだけど、そういうの避けている方はお気をつけください!

3巻まで読んだのですが、いやー、切ないね!映画とは関係の無い2巻以降の家光と有功の似たもの同士ゆえにお互いに救いを求める追い込まれた純愛が切なくて、やりきれなくて、久しぶりに漫画できゅんっとしました(最近ギャグ漫画ばかりよんでいたから・・・)。設定だけ聞いたら意味が分からなかったけれど、やっと納得できました。ファンタジー的フィクションなのかと思ったら、超骨太なのです。歴史的な壮大な部分と、人間の細やかな感情がどちらも描かれていて、面白いです。これからも読みたい。

今回映画化される1巻は、上手くまとまっていると思いました。映画化にぴったり。なるほどねーって。しばさきさんは吉宗にすごくはまるなぁ、きっと。そして、大倉鶴岡くん!美しい剣の達人設定なのですねー。プライドが高い冷たい感じがいい!こんな大倉くんぜひみたい!クールな目線をください!キャスティングしてくれた人ありがとう!

10月かぁ。楽しみですね!