#9 静岡県静岡市清水区

大奥効果か、大倉くんがとてもしゅっとしていてかっこいいこの回。朝日の中でぼーっと突っ立ている姿がイケメン。一方、リフティングから入ってくる村上くんは、下の子たちと一緒の方が自由に振舞っているよね。横山さんやすばるくん相手だとツッコミ役したり、天然発揮したりするのに徹してるからねぇ。亮ちゃんといるときは保護者だし。
サクラエビをおいしそうに食べるふたりを嬉しそうに見るお父さん。この番組の好きなところは、エイトが何かしているのを見守る地元の方々のうれしそうなお顔を見られるってこと。どなたも本当に嬉しそうにニコニコしていて、自分の地元のものが褒められて受け入れられて誇らしいんだなぁって感じます。そしてやっぱり、エイトのみんなの親近感があるからこそあんな表情をしてくれるんだろうなぁ。ほんとうれしい!踊り食いを「僕・正直・怖いなぁ」とぼんやり言い、女子みたいな声を出す大倉くん。おもしろいんだけど。村上くんの変な動きも!

もつカレーで、ごはんがなくてがっかりして「残念やなそれっ」って大声出す大倉くん。おもしろいんだけど。エイトは、上三人は面白いことを言ったり作り出したりするタイプで、下三人(大倉くんやすくんりょーちゃん)は狙ってないのに普通にいるだけしゃべるだけで面白いタイプです。まるちゃんは規格外です♡ 

ワサビ農家のお母さんが声がけ上手。「うまいじゃん!すごいねぇ!ほんとにー?」ってふたりに声かけて楽しそうに笑っています。こんなお母さんになりたい!!ご飯にワサビとかつお節をのせたワサビ丼は、今までの冒険でのどの食べ物よりおいしそうに見えました!食べたいー。新鮮なワサビじゃないとやっぱだめだよね。包丁使いが上手な大倉くん、「何でうちのグループ年上は不器用なんだよ」って標準語で。おもしろすぎる。不器用な年上と器用な年下の素敵なグループです。

小学生たちとの交流もよかったな。V6さんがやってた学校に行こうってすごく好きだったんだけど、あぁいう番組はエイトにも合うんじゃないかなー。