丹頂鶴よこちゃん

このまえ、芸人さんたちのカラオケ大会みたいな番組をやっていて、名曲がいっぱい歌われていました。全部すばるくんの声で聞きたいなーと思いました。数十年前から現代までの、ありとあらゆるジャンルの歌を全部、すばるくんの声で聞けたらいいのに!

その時、松山さんの歌もあったんだけど、中学の卒業式で担任の先生*1が歌ってくれた思い出深い歌、「どうして生きているの君は僕に尋ねたけど、答えを急ぐことはない、やがてわかるから」を、すばるくんが歌ったらわたしはすごく納得できるのにな。すばるくんの歌の説得力ってすごいもん。無責任の「心ひとつでなんとでもなるさ」って聞くたびに、目の前がぱっと晴れる気がするよ。エイトはみんなで歌って、それとは別にすばるくんの声ばっかりの歌が聞けたらいいのに。ラジオやってエイトの歌を弾き語りすればいーのにー(aikoみたいに)。

テレビライフのやすくんの女子力が高い!テレビでもだけど可愛くって参っちゃう。ソファの写真の小さいほうでは、みんな楽しそうに顔を見合わせたりしているのに、りょーちゃんだけお花を見つめてさびしげにしています。不憫なりょーちゃんかわいい。エイトのページの少し後にかつんさんも載っているんだけど、それをみて「カッコイイってこういうことか・・・!!」と感じました。さすが、カッコイイ。洗練されてる!でも、わたしのアイドルはわちゃわちゃきゃっきゃっしてる泥臭い感じの彼らです。

ペアガイドは見たんだけど、よこちゃんとひなちゃんの差し色までおそろのペアっぷりにぼーっとして思わずすぐ棚に戻しちゃって、レジまで運べませんでした>< 毎週毎週、ガイドをレジまで運ぶのには苦労させられます。また週末に挑戦だ!

よこちゃんソロコンに行って以来、もっとズッコケが好きになりました。すごく楽しかったし、元気になったから。♪答えはいつも〜 からのところが特に好き。一度どん底を経験して諦めて達観して、それでもがんばろう!って感じの歌がエイトには多いように思います。彼らの歌の、そういうところがたまらなく好きなんです。

しかも、それに合わせてよこちゃんが腰まわして、鳥みたいに手を振って回っていたところが頭の中で無限に再生されています。あの白鳥みたいにトキみたいに丹頂鶴みたいになる、わけわかんない振りが中毒的でたまりません!!メンバーみんなでやったらかわいーだろうなぁ。あれもしかしてカウコンであらしさんのone loveの腕をぱたぱたさせる振りとちょっと似てるよねぇ*2。あれもかわいかったぁ。次のコンサートのズッコケは、みんなで腰まわして、鳥みたいになればいいね!かわいいの確定。それにしても、よこちゃんが好きすぎて、自分を見失いかけてる・・・。リハビリが必要だ!


お星様と拍手をありがとうございます。拍手コメントいただいたので、お返事です!
ii-yさん、こんばんは。ii-yさんのダイアリ、すごく胸に迫るんですっ。臨場感にあふれていて。以前のエントリも見させていただいていたり。またお邪魔させてください。それにしても、すごく良いブログタイトルですね!私的素敵なブログタイトルナンバーワンです(笑)メッセージありがとうございました!

*1:わたしたちが中一の時結婚して散々のろけてたのに、中三のときに別れた。今頃は若い子と再婚してそうだなぁ!

*2:ズッコケのはテンポが遅い