ラジオスターたるゆえん

先日のレコメンで、夫がギャンブルするんですというリスナーさんとのよこひなのやり取りがすごく良かった。

すかさず横山さんが「お酒は飲むん?」って聞いて、飲むという答えに「あー」と間を置き、ふたりして「それはあかん!」と強く語る。「酒とギャンブルとタバコはあかん」と言う村上くんを「まぁタバコはまだ」となだめつつ、「ギャンブルはやめさせなあかん。それも奥さんの役割だったりしますしね」と柔らかい感じにまとめる。

この一連の流れに泣きたいくらいきゅんっとしたし、拍手を送りたくなった!!ふたりにとってはたくさんのリスナーさんの一人に過ぎないだろうに、一時の交流の中で最大限に相手を思いやった言葉をかけるよこひな。ラジオスターだね!ギャンブルよくないって言えるのも、正しい大人の男性の姿だーってきゅんっとした。

きゅんっとするポイント、ちょっとずれてるのかな。まぁいーか。