#11 北海道釧路 前編

待ちに待った、三兄弟の北海道について語りつくしたいと思います。冒険JAPANがある日曜日って本当によいですね!

  • 最初の和商市場から、並んでいる三人がかわいくってどうしよう!厳密に言うとわたし的には、すばちゃんがかわいくて、やすくんがかっこかわいくて、よこちゃんがかっこいいんです。かっこかわいいってやすくんを表すのにぴったりな言葉です。
  • 蟹のくだりで、やすくんに話しかけられてるすばちゃん嬉しそう。すばちゃんとやすくんのロケを見て感じるのは、すばちゃんはやすくんが大好きなんだなーってことです。視線から、やすくんのことをかわいく思っているんだなーってことが伝わってきます。
  • よこちゃんの青ヒゲが男性のリアル感を出していて非常に良いです。かっこいい。勝手丼が本当においしかったんだろうね!食べたときのリアクションが物語っています。よかったねー。
  • 昆布森の荒波に揺られ、きゅっとつかみ合う三人。すばちゃんがカギ棹を引っ張る姿が機械仕掛けみたいでかーわいーい。でも不器用だから取れないのね。余談ですが、町の人たちの北海道訛りを聞くとほっとするー。
  • よこちゃんが取った昆布を手の長さで計るやすくんが、これまたかーわいーい。にやにやしながら見守るよこちゃんと、船酔いでふらふらだけどちょっと頑張って笑って見てるすばちゃん。不謹慎ですが、船酔いしてもすばちゃんはかわいいなぁ。もうね、うちの赤いつなぎ着たぬいぐるみにしか見えないのです。すばちゃんに似てると思うと、ぬいぐるみへの愛情も深まると言うものです。
  • 陸に上がって昆布料理など食べる三人。牡蠣を「5カキも〜♡」のところで、すばちゃんがやすくんの肩を抱いていて、仲良しな二人。帽子を取ったよこちゃんの髪の毛がぺったりしていてかっこいい。あぁ、よこちゃんならなんでもかっこよく見えちゃうのかな。おかしいかな。でもかっこいいです。三人とも、鮭を夢中で食べてるー。おいしかったんだね、よかった!
  • 口コミ情報で「あじわなんばあわん」って読んじゃうよこちゃん。アとワね、似てるもんね?
  • スケートリンクを見つけて「よこちょしぶやーん」って呼びかけるやすくんがキュート!メンバーの名前を可愛く呼べるナンバーワンツーはやすくんと亮ちゃんです。順不同。あと、よこちゃんの「ひな」呼びも妙に可愛い。
  • スケートリンクに入っていくところで、すばちゃんのうなじに釘付け。色っぽい。
  • アイスホッケーの格好してリンクに上がるも、よたよたで不器用なすばちゃん最高。ひっしとよこちゃんにつかまってるよ!
  • シュート練習を見てわくわくしているやすくんかっこいい!一転、ぼーっと目を点にして恐れている表情で、ちらっとよこちゃんを見るすばちゃん可愛い!このシーンのふたりの差が面白い。いっぺんにふたりの表情は追えないから、早戻しして別々に何度も見ちゃう。後ろ向いてるよこちゃんの頭も見つめちゃう。わたし必死すぎる・・・。
  • シュート練習に挑戦。できるこやすくん。なかなかなよこちゃん。そして、不器用なすばちゃんの逆見せ場!と思ったのにすばちゃんシュートしないの・・・。もしくは、へたっぴすぎてカットされたの・・・。
  • 泉屋のスパカツを食べに行き、席順がよこちゃんとすばちゃん隣!!そしてすばちゃんとやすくんが向かい合わせ!!なんて素敵な三角形!!そして、なんか普通に会話している感じのすばちゃんとやすくんがいいねぇ。
  • スパカツちょっと食べてみたい。でも、麺をラードで炒めるって!植物油じゃなくてラードってモデル生活をしてるよこちゃんの敵じゃないか。
  • 阿寒湖に向かう画がさわやかー!空気がおいしいんだね、おいしい空気わたしも吸いたい。湖きれいだなー。ふるさとの景色にすごく似ていて、ちょっとホームシック。

本当にすてきな三人組だ!大満足の30分でした。来週も引き続きこの三人で湖を冒険するんだね!楽しみ!