#12 北海道釧路 後編

本当に本当に、この番組が大好きです。アイドルって自分が目立たないといけない職業だけど、冒険JAPANではエイトがレポート対象の地域やそこの人々を、ぴかぴかに目立たせてあげて良さを伝えています。もちろん本人たちも楽しそうでかわいさ満載。ロケレポートアイドルという新ジャンルを確立した!とまで思えるステキな番組です。

  • お天気の良い阿寒湖の綺麗な景色の中で、すばちゃんとやすくんがぴったり寄り添っていてかわいい。すばちゃんは、やすくんとまるちゃんには特別ぴったりしますねー。
  • ヒメマスのお刺身がおいしくて口からこぼすやすくん。気をつけてー!やすくんが何か食べるたびに心の中で叫びます。よこちゃんが食べるときも同様です(笑)
  • 「ザリガニ食べたいって言ってたもんな」とよこちゃんに言われたときの慌て呆れるすばちゃんが美人さん。その反応を見て、にやりと舌を出して喜ぶよこちゃん。自分が言ったことに対するメンバーの反応を見て笑うよこちゃんが好きー!
  • ウチダザリガニアメリカ産)を見て「内田さんとこの!」と言うすばちゃん絶好調。でも「持ってみる?」とザリガニを差し出されて「持たない・・・」って後ずさりするところが、ちょーかわいい!普通の男子がザリガニ持てなかったら引くけど、すばちゃんならかわいい!!すばちゃんにはとことん特別扱い・特別待遇しちゃうよ。
  • 散々拒否した後ザリガニを食べて、お約束の「おいしいな」と言ったすばちゃんを見て、無骨そうな漁師の方がにっこりするのです。ほっこり。
  • 弟子屈町なのに釧路とくくられちゃう霧の摩周湖。走っていく三人、真ん中でコケちゃうやすくん!!うわーーーさすが!よこちゃんすばちゃん呆れつつ嬉しそう。やすくんの愛されキャラっぷりというか、マスコットっぷりというか、小動物的な天然のかわいさってすごい。いるだけでみんなを笑顔にさせるこの感じ。すばちゃんもめろめろになるわけで、ひなちゃんも食事に誘い続けるわけです。
  • 摩周駅のぽっぽ屋で、全国2位の豚丼駅弁を食べる三人。無精ヒゲのよこちゃんかっこいい・・・。やっぱり、わたしは素が垣間見れる表情とか格好が好きなんだなー。ふたを開ける手も綺麗。
  • 食べて、おっきな目をキョロキョロさせ、一瞬カメラを見たすばちゃん。その一瞬がかわいいの。三回見た。
  • ミルクが隠し味のラーメン食べておいしくって、「これも大会に出しましょうよ!」と提案するやすくんに「えっ・・・」ってなるお店のご主人。このやりとり面白いー!またやすくんが無邪気なキュートさを発揮しています。かわいくなりたい女子は、やすくんを参考にすべきです!
  • 屈斜路湖、波が高くて海みたい。綺麗で泣きそうになる。あー、ほんとホームシックかも。カヌー小屋に入ったところで、後ろにあるカメラと目が合うよこちゃん。かっこいい・・・。くたっと倒れそう、わたし。
  • カヌーに乗って進む三人。「自然の力ってすごいなー」ってよこちゃんが言うと嘘っぽいー。でも、わたしはよこちゃんのそういう嘘っぽく聞こえちゃうところがたまらなく好きなのです。反対に、「溶岩に木が生えてるんだよ?すごくない?」ってやすくんが言うと、本当に心の底から感動していると伝わります。わたしはやすくんのそういう素直さも好きなのです。要するに、いろんな魅力のつまったエイトが大好きです。
  • 「沸き専門みたいに言うなおまえ」ってすばちゃん面白い。すばちゃんさぁ、この番組を見てる一般の方からの好感度、うなぎのぼりだと思います。かっこよくって、かわいい面もあって、面白いこと言えて、地域の方とのコミュニケーションもばっちりなんだもん。品があるように見えるし。この他に、ライブでえびぞりする姿(よこちゃんも大好き)やラジオでよこちゃんが引くような下ネタ言っちゃう面もあるんですよ!いちばん不器用だけど、いちばん器用でもある、すばちゃんはやっぱり神様にたくさん愛されて生まれてきた人だと思う。冒険JAPANとパッチを見比べて、そういう感想を持ちました。
  • オヤコツ地獄行けなくて残念〜。地図がちょくちょく画面にでたりして、RPGのゲームみたいだったから、ほんとにがっかり・・・。でも、近くで温泉たまご食べられてよかったね!わんぱく笑顔のよこちゃんかっこいい。よこちゃんに対しては、かっこいいしか言えないよー。
  • 注目して見ているせいなのかな、よこちゃんの表情は、別人のように変わるなーと思います。湖を眺める露天風呂で、「やー小川さん最高です」と言った表情が、今日の今までの顔とは違って見えてドキッとしました。表情から気持ちがそんなに読めるものでもないと思うんだけど、それでもじーっとよこちゃんの表情を追ってしまいます。

大満足の北海道ロケでしたー!この三人が一緒にいると、すごいかわいい!!また三人で歌も歌ってくれるといいなぁ。切望しております。あと、よこちゃんソロコンのズッコケでの手を鳥みたいにする振りが丹頂鶴を思い起こさせると勝手に思っていたのですが、前編の最初に丹頂鶴の映像が出て、今回は最後の口コミでよこちゃんの口から「丹頂」という単語が聞けて、よこちゃんと丹頂鶴の共演(間接的だけど)にテンションが上がりました。

あぁ楽しかったな!さらに今夜は特別番組「怒られよう」があるよ!朝も夜もエイトに会えるなんて、豪華なにちようびです。エイトも売れっ子だなぁ、もう♡