妖精みたいな子

よこちゃんがとーまくんとアリエッティで、その後焼き鳥やさんに行ったら大倉くんとやすくんに会ったー!!

よこちゃんは、遊ぶのはとーまくんとすばちゃんとはちみつさんでローテーション組んでるでしょ。それにしても、よこちゃんがアリエッティ・・・アラサー男子二人でアリエッティ・・・。そして、くらやすが焼き鳥やさんで待ち合わせ。くらやすってロメスの番宣でも最近の冒険JAPANでも仲良しを見せ付けていましたが、実生活でもとことん仲良いんだね!鉢合わせして一緒に座って「久しぶり」におしゃべるする4人!!よこちゃんがジブリをベタ褒めですが、よこちゃんやくらやすもジブリ並にファンタジーだと思う!そのファンタジーの中に、よこちゃんはリアルっぽい世俗的なところを挟んでくるからトリコです。

よこちゃんがトイ・ストーリー3を見に行けない理由がわたしと同じだ!でも絶対見に行きたいー。アリエッティのこと「妖精みたいな子ぉ」だって。

DEROのすばちゃんも妖精か天使かってくらい可愛かったなー。なんで直立不動なの!ひなちゃんの腕つかんだり、裸足だったり、ドキドキした表情だったり、可愛さアップポイントも満載。すばちゃん見ると、安心するんだよね。前世から知っているような安心感と言いますか。一番最初にすばちゃんを見たときも、すごく懐かしいと思ったなぁ。左右対称のお顔だからかな。引き込まれて目が離せないんだよねぇ。とにかく、すばちゃんが可愛くって仕方ないー!!