#17 長崎県佐世保市・九十九島

8月8日∞の日、かわいいeighterさんから素敵なプレゼントが届きました。数年前の番組のDVDです。ファン歴浅いので見たことないものばかりで、短髪ぽっちゃり横山さん'07が壮絶にかっこよくって、うわうわうわー!!本当にありがとう♡エイトのファンは、温かくて優しいなぁと感動しています。みなさんも楽しい一日を過ごされてるといいな!

今日のMAPは久しぶりに横山さんがロケに行きました!
まるちゃんやすくんと一緒だと、よこちゃんはお兄ちゃんになるよ!やすくんが筒を背負っていてかわいい!やっぱり筒はちっちゃい組が背負うと似合う。でもその筒、結構傷ついてぼろぼろなことが今回判明。なんでわたし毎回こんなに筒に注目してるの?!よこちゃんは白いタオルを頭に巻いていますが、すごい似合うー!普通の地方のお兄ちゃんっぽい姿のよこちゃんが好き・・・少数派だろうけど。

丸みを帯びたU字の水槽といい、今回の悪ふざけはよしこさんといい、まるちゃんは時々インパクトのある台詞を残すよねぇ。結構クラップユアハンズパンパンがお気に入りなんだけど、いつ一緒にできるかな?!

カキを食べるよこちゃんの唇みていたら、オバケのQちゃん思い出したんですけど!亮ちゃんはガチャピンだとして、よこちゃんはQちゃんかぁと思って、今「横山 オバケのQ太郎」でググってみたけど特にヒットしなかった。どちらも色白いよ。今回、横山さんは日焼けして赤くなってたけど。

ちくわを食べる時も「せーの」って食べてたね。そういう小学生っぽいところがかっわいい。ごち網漁の口コミを読んだあと、よこちゃんとまるちゃんを交互に見るやすくんの表情がキラキラしていてかわいすぎる。エイトのちっちゃい組のかわいさといったら!特にやすくんは、相手の目をしっかり見つめるからかわいいったらない。よこちゃんもちょくちょく照れた顔してるくらいだよ。

地元のお母さんたちと、触れ合うよこちゃんにほんわか&きゅん。夕暮れの海をバックに地元の方々とスープを飲んでいるところが正しい日本の夏の夕暮れって感じがして良かったなぁ。で、この後3人でご飯食べてバーに行ったり楽しかったんだよねー。

この番組も17回を迎えたけど、振り返ってみてお気に入りの回は、やすくん大倉くんの回、すばちゃん大倉くんの回、すばちゃんひなちゃんの回、釧路のよこちゃんすばちゃんやすくんの回、ってところかなー。とにかく、この番組のすばちゃんがすごく良い。そして、やすくんの人懐っこい魅力も溢れてる!来週は佐賀の有明海ということで、中学生のころから行ってみたいと思っていた地なので楽しみです。筑後川の河口を見てみたいんですよねー。干潟の景色も綺麗そうだし。