生放送生演奏

ミニステの録画をまんまと忘れました。よこちゃんとすばちゃんの韓国旅行に亮ちゃんが突然参加したのだとか?すてき・・・。

  • 登場で、ファイヤー!な大倉くんとまるちゃん。スタイルの良い二人が揃って出てくるとちょうかっこいい!この二人の並びも好き。
  • 大倉くんがステージから落ちた話をしているときに、つんつん大倉くんの背中をつつくよこちゃん。それ見てにやにやする亮ちゃん。もう、よこちゃんやめてよ!と思ったけど、話が終わってから後ろ向いて抗議するむくれた大倉くんが可愛かったからよし。
  • わたしに幻想が見えただけなんだけど、大倉くんが無精ヒゲを生やしているように見えて、「男っぽい大倉くんかっこいいー!!」と有頂天になりました。よくよく見たら違った(笑) でも似合うと思う。大倉くんは模範生アイドルだからしないと思うけど。
  • すばちゃんとやすくんが隣同士でちっちゃくってかわいい。女の子アイドルよりかわいいと思っちゃう。すばちゃん何か言ったのか、笑いあうみんな!こういうの見たいんですよねー。
  • 歌が終わって戻ってきて、なにやら言葉を交わすまるちゃんと亮ちゃん。しっかり会話してる大倉くんやすくんひなちゃん。聞きたい。

後列左から:大倉くん・やすくん・村上くん
前列左から:まるちゃん・亮ちゃん・すばちゃん・よこちゃん 

  • 上記のような並びなのですが、この並び方すごくかわいい!!ちっちゃい子を真ん中に配置するフォーメーション。
  • 提供バックに、ノリノリで手拍子するまるちゃんや後ろのみんな。でもわたしは見逃しませんでした。亮ちゃんもいつものかわいい拍手をしていました!

歌披露ですが、呼吸が苦しくなるくらいドキドキして見守りました。あんなに緊張している、必死な彼らは見たことがなかったよ。LIFEという曲は、応援歌というか、とにかく前に進んでいくことを歌っているんだと思うんですが、エイトの昨日のパフォーマンスはこの曲の意味を体現していました。あれ以上にこの曲を表現できるか!と感じました。胸を打たれた。

カウコンの413manと同じように、自分たちで言い出したんじゃないかなぁ?エイトのみんなが、生放送で生演奏をするって決めたんじゃないかなぁ?推測に過ぎないけど。あえて生演奏で必死に頑張る姿には訴えるものがありました。エイトじゃなきゃ!と思わせてくれた!亮ちゃんが、自分個人では見せ付けたい気持ちはないけれどグループではあると雑誌で言っていたけど、きっとそういう気持ちがみんなにもあったのかもね?でも、ファンも同じ気持ちだもんね!エイトのやりたいことと、ファンの求めることって近いよね。しあわせな関係だー。

とにかく、みんなかっこよかった!!特に、やすくんと大倉くん、普段はかわいいのに楽器持つとかっこよくなっちゃうのがずるい!よこちゃんについても思うことはいっぱい。楽器についてよく分からないのですが、あのシャララララ〜は新規アイテムですか?

シャカシャカポンポンシャララララ〜☆

普段ぼやき芸で攻めの姿勢のよこちゃんが、バンドでは控えめにしているのがわたしにはツボなんです。すごいかっこいい大倉くんの隣で涼しげに、そ知らぬ顔して演奏してるよこちゃん。衣装も、みんなシックな感じなのに、蝶ネクタイにスモックみたいにふんわりしたシャツ。しかも、よこちゃん手持ち無沙汰すぎて最後に拍手したからね!!おかしくってかわいいかった。よこちゃんが左の後ろで涼しげにいるからこその安定感ってあります。冷静さ担当。見守り担当。ファン目線担当。でも、LIFEのPVと生放送を見て、413manをバンドでやろうって言ってくれた亮ちゃんと、実現してくれたみんなに改めて感謝したくなりました。よこちゃんが真ん中で、みんなの見守る笑顔の中であの歌を歌えたこと、自分のことのようにうれしかったなぁ。

演奏は、ローリングコースターもそうだったように、どんどん上手くなると思うので来週もあることが楽しみ。現在、今までで最高にエイトとメンバーのみんなが大好きです!