プロローグ

やっと届いたー!プロローグに過ぎないパッチの感想です。

#5 トリックスター

横山さんがかっこつけるときは、手をポッケに入れます。彼の定番。それが今回も当てはまりすぎてて、最初から吹き出してしまった>< 夢人お兄ちゃんあたりで見たことある演技ばっかりで意外性はなかったなー。もさもさ頭とスーツの横山さんが何より好きなのでその点は嬉しかったけど。でも本音はかっこつけていない普通の横山さんが一番かっこいいと思うんだよー。

#6 Dear...

ひなちゃん、笑ってごめんね!!かっこいいけど、だってなんか横山さんがからかう「わっどぅー」を思い出してしまって!音に対する歌詞の載り方が気になっちゃって!でも、バレエの動きっぽいダンス綺麗だし、歌もすごく上手く聞こえる!ツッコミ兼パフォーマーのひなちゃんが大好きです!!

#7 TOPOP

完成度高いー!郊外のスーパーで沢山の人を引き連れて踊るって、本当に完璧なアイドルPVではないですか!映像がアメリカ西海岸ぽい雰囲気で、ちょう好み!曲も大好きなシャナイア・トゥエインっぽくって、テンション上がる!!楽しすぎるー。ほんっと大好き。ピンクと白の綿あめ*1持って踊るんだよ!昔の女子アイドルはポンポン持って踊っていたようなイメージがありますが、その代わりに綿あめ!新しい・・・。これほんとすごいですね。えるおーぶいいーしょーちゃん!と叫びたいです!

#8 きっと幸せがキミを待ってる

あぁ、すてき。ラブバラード(に見せかけて違うのかな)って恥ずかしいからあまり得意じゃないのですが、大倉くんが歌うとこんなに素敵になるのですね!真正面でカメラ目線で歌う大倉くんかっこいい。ここ1年で、すごく大人っぽくなったなぁ。彼の性格の良さが歌に反映されている気がする。優しく励まされるような感じで、胸いっぱいになってほろっとしました。PVだけでそんな風になるなんて。別れの歌詞だけど、正統派の大倉くんがそんな幸薄いシチュエーションにいると魅力が倍増。しかも、見たこと無い表情がたくさんあって、新しい大倉くんの魅力に気づかせてもらえて嬉しかった!

予告?

5月に「横山さんと亮ちゃんで極道映画みたいのに出れば良いのに。願わくば北野作品」と書いていたのですが、半分叶ってしまった!!!秘密結社?仕事人?うっわ、みんなかっこいい。でもやはり亮ちゃん。くわえタバコで見下ろした後の表情が色っぽいよ!やっぱり彼は俳優です。あんな断片映像でもしっかり演技してる。ぜひぜひこの映像を北野さんにお送り差し上げたい。勝手に広報活動したい。そして最後に一列に並んだみんなが圧倒的にかっこいい!!すばちゃんにはセンターが似合うと思っていたけど、端っこにいると画が締まるわー。いやでもやっぱりセンターがいいかな。ぴかぴかに目を引くから。真ん中の横山さんはかっこいいの殿堂入りです。

楽しかった。ずっとリピート!PVと曲で言うと、すばちゃんとやすくんのがお気に入り。自分でこういうのが良いと言ったのか、与えてもらったのかわからないけれど、どちらにしてもすごく良い!企画力の勝利っていうか、本人の新しい魅力を最大限に出せてるから!新しい魅力と言えば、個人的には大倉くんの今まで見たこと無かったような表情にきゅんきゅんできたのが楽しかった!人数が多いグループを応援する醍醐味です。

*1:ダイアリーで綿菓子って書いていらっしゃる方が多くて、綿菓子って何?と調べたら綿あめ=綿菓子なんですね。