6周年

6周年なんですね。ちょっと個人的な思いですが。
いつも思うのだけど、エイトのファンの方々はお祝いをするのがすごく上手!わたしは誕生日や記念日を祝う習慣がなかったからか、どうしたらいいのかわからないんですよね>< 最初は、ファンの方々がメンバーの誕生日にケーキでお祝いしている写真をブログで見て、すっごくカルチャーショックを受けました。なんて優しいんだろう!!って感動した。

さらに、PUZZLEコンのとき、横山さんの誕生日の翌日からツアーが始まるってことで、横山さんがレコメンで愚痴っていたときも「なんで誕生日にこだわるんだろ?」と不思議だったんだけど、これまたファンの方々のブログでみんな横山さんの誕生日をその日に祝いたいんだと知ってカルチャーショックを受けました。なんてみんな温かいんだろう!!ってびっくりした。

わたしは誕生日や記念日を特別な日って思えなくて、横山さんの誕生日に直接お祝いしたいって気持ちも皆無だったんです。でもみんなは横山さんを直接お祝いしたくて、メンバーもプレゼントをあげたりだいじな日だと思っていることを知って、自分の冷たさに悲しくなったよ・・・。だから、今年の横山さんの誕生日には、がんばってケーキを食べました。がんばるとこ違うけど>< 

なんだろ、エイトのまわりの優しい気持ちに驚かされることがいっぱいで、普通に生活していたら知らなかった気持ちもいっぱいで。わたしも、誕生日や記念日が特別って思えるようになりたいな!あんなに遠い存在の人なのに、今まで誰も教えてくれなかったことを、横山さんやエイトは教えてくれます。デビューしてくれてありがとう。6周年おめでとう。