元気チーム48で「カルビと米」

みなさんが楽しそうにしているのって、ほんといいですよねー!やすばを二日連続更新してくれたのも、すばちゃんなりの決意表明と受け取っちゃいます。すばちゃんの生歌聞けるなんてわくわく。あと、

  • まるちゃんと一緒にくらっぷゆあはんずぱんぱん(まるちゃんやってくれるよね?!)。
  • りょーちゃんのにやにや笑顔をこっちもにやにやして見守る。
  • 村上くんの出し切る姿を確認。
  • しょーちゃんと一緒にあのソロ曲踊る(絶対ぜったい聞きたいよー。グッツで、綿あめペンライト出して欲しいです)。
  • 大倉くんのアイドルな立ち振る舞いを堪能する。
  • 横山さんの一挙一同を(自分気持ち悪いよね・・・と思いつつ)じっとり見つめる。
  • そして、MCのみんなのやりとりに笑う。

これを全部いっぺんにできちゃうなんて、グループのツアーってすごい贅沢!!あと、ご挨拶させていただきたいと密かに思っている方々にお会いできたら言うことないです。

まぁ、すべてチケットがないとできないんですけどねー。

FM横浜にひなちゃんとすばちゃんが出ていました。自由奔放なすばちゃんに、困惑する女性DJ、フォローのひなちゃん、といういつものパターンで面白かったので、ちょっとメモ。完璧じゃない上に長いです。

  • DJの女性が良い声なので、すばちゃんのっけから「えぇ声。ナイス声帯ですね」
  • リラックス・リフレッシュ・リスタートをテーマにした曲を選んでかけてもらう。
  • すばちゃん的リラックスはRIZEのmissing you「僕はRIZEがもう大好きでRIZEしか聴いてきてないくらい。RIZEの中で唯一じゃないかな、ラブソングというか恋のことを歌っているのは。すごく好きなんですよ。ipodでシャッフルでこの曲がきたときに、ほっとええなと思う。せんきゅー」なぜか、海外アーティストみたいになるすばちゃん。
  • ひなちゃんセレクトのリフレッシュ曲は大塚愛さくらんぼ「もう一回ちゅうて!あのね、地元の結婚した友達がいるんですけど、同窓会までは行かないけれど梅田というとこでご飯食べていてカラオケ行って、あまりうまくなかったんですけどすごく盛り上がったんです。また東京行ったらがんばろー、また帰ってきたら歌ってーやという楽しい時間だったんです。ゆっくりしてというリフレッシュじゃないですけど、わいわいしてのリフレッシュもある」
  • リスタートにまつわる曲もひなちゃんが選んだんだけど、ひなちゃんが「AKB48でポニーテールとシュシュ」と言ったから吹き出したよ。「僕が選んだ理由は、これは渋谷さんがことあるごとにさびを歌うんですよ。ただ、ポニーテールの後が一切出てこない」
  • それに対し、すばちゃん「そこから何言ってるかわからへん。CMのスポットで♪ぽにーてぇーるーっていうのが好きやねん。すぐ終わるから続きわからへん」
  • シュシュってわかりますか?とDJの方に聞かれすばちゃん「シュシュですよ。ゴムじゃない。シュシュ。シュシュ。しゃーしゃーってなってるやつでしょ?(曲名が)ポニーテールとゴムやったら買ってるで!!元気になる曲」すばちゃんDJさんを困らせ続けてるよ・・・。
  • 夏バテはしてないですか?と聞かれ、すばちゃん「夏バテ僕全然しない」←しゃべり方がいちいち幼稚園児みたいにぱつんぱつんに短くてカタコト(笑) 
  • ひなちゃんは「全然食べます。三連ちゃんで焼肉とか。昨日もみんなで焼肉行きました。僕と渋谷だけですからね、ご飯おかわりしたの」←横山さんがwebで教えてくれた亮ちゃん来れなかったけどみんなで焼肉大会した次の日の収録なんですねー!すばちゃんおかわりえらいねー。横山丸山大倉さんはダイエットですね。しょーちゃんは?やっぱり小食?
  • 「元気チームが来てくれたんですね」と言われ、すばちゃん「元気チームですから。元気チーム48です。カルビと米って曲」DJさんついに「オモシロイデスネー」とすばちゃんを軽くあしらい始める。すばちゃんそれに反発。
  • 新曲のことを聞いてくれて、ひなちゃんは「僕は必死なんでねぇ。ピアノをやらせてもらってるんで。楽器で精一杯なんで」すばちゃんは「たのしいっす!みんなで演奏してると。楽しいです」
  • 横浜でCDジャケットとPVを撮ったと言われ、すばちゃん「大桟橋で撮ったよ!あれは確か暑い日で!」
  • 横浜との接点は?すばちゃん「僕はありますね。友達がいるので。行ってましたね。今でもちょいちょい行ってますし。なんかレゲエの町ってかんじですね。僕の勝手なあれですけど」
  • ひなちゃんは「ロケのイメージですね。ロケばっかり行ってる気がします。山下公園とか中華街とか山の手のほうとか」デートスポットとしても良い所と言われ「べいぶりっじ。あかれんが。周富徳!」と単語を並べる。すばちゃん爆笑。
  • パッチのことにも触れてくれて「追いかけ続けるけど、終わらせてくれるの?というファン心理があると思うんですが」(本当にそうだよ!)と聞かれ、ひなちゃん「だいじょうぶなんですけどね。お待たせする時間も長くなっているんですけど、だいじょうぶですから。連動性がありますんでね。岡ちゃんも言ってましたけど、連動・接近・展開」←ひなちゃん、ペナルティのサッカーネタやる人みたいだよ!
  • すばちゃん「うるさい!おかちゃんとかサッカーの話わからへんけど。何、岡ちゃんのコメントもってきて!なんで新曲のプロモーションで岡ちゃんあてがうわけ?岡ちゃんのコメント知らないよ」
  • 流れで、すばちゃんも誰かの言葉を引用して宣伝してと言われる。
  • 「俺そんなん用意してないわ!こっから展開してきますからね!接近して展開。要注意していただきたい」そして、ツアーが始まりますねと聞かれ、すばちゃんまた「展開してきました!今年一年のいろんな作品ひっさげて、北から南へと展開していきますんで、みなさんぜひ足を運んでほしいと思います」ここ面白かったんだよなー。ひなちゃんが「結局いつもこうなんです」って。
  • エイトの曲はLIFEと蒼写真かかって、最後に「かんじゃにえいとの元気チームが来てくれました」って。そしたらすばちゃん「せんきゅーじゃぱん!!」
  • それで終わり。

ということで、パッチとツアーで、今年残り4ヶ月は連動・接近・展開のかんじゃにえいとになるそうです。引用元は岡ちゃんです。