#22 栃木県

TOPOPがすごいということについて、思いのたけをぶつけたい。曲は言わずもがな、詞がものすごく良いですよね!だって、途方に暮れる暇は無くて特に意味なんか無くてOKなんですよ!かっこいいー!!!

横山さんとやすくんがお当番の冒険JAPANです。個人的に、この組み合わせ大好き。やすくんと一緒にいると横山さんはお兄ちゃんぽくて一段とかっこいいんだもん。やすくんも年上といると、ぽーっとしてて一段とかわいいし。

そうだ、やすくんとりょーちゃんが一緒にわちゃわちゃしているのも微笑ましくて大好きなので、関パニのチーム分けよこやすりょを考えた人にお礼を伝えたい。エイトを知り尽くしていますね。すばちゃんがMCなのも好きだった!自由人がMCやるパターンが面白い。くりぃむナントカがあんなに面白かった一因は、有田さんがMCしていたからです。話がそれました。

  • オープニングからやすくんはかわいくって、横山さんは発光していて、さいこう。横山さん+頭の白タオル=地元の頼りになるお兄ちゃん。今回のロケは、本当にふたりの良い雰囲気が出ていてほんわかしていて何度も見たくなるよー。
  • なぜ、この番組はマイクにぽわぽわ物体がついているの?時に白、時に黒。
  • 焼きそば食べる横山さんとやすくんの箸の持ち方が一緒です。兄弟・・・。
  • カキ氷の徳次郎さんに「やっと会えた〜」って横山さん、それまるちゃんの決め台詞!
  • おひげが濃くなってきている横山さんが一層かっこいい。横山さんはすばちゃんに「すばるはヒゲない方がええよ」と言い、すばちゃんは横山さんに「ヨコはちょっとヒゲはやしてもええんちゃう?」とか言ってくれないかなー。わがままなわたし。
  • チタケを探して山に入り、汗だらけの横山さん。案内してくれている方を、また「先生」って呼んでるー。チタケを横山さんから受け取る時のやすくんの表情がキラキラ可愛くって苦しくなる><なんであんな素直な顔ができるのー!
  • おそばを食べてるときも天真爛漫なやすくん。横山さんが注意。かわいいふたり。

タイミングの良いことに、来月に日光温泉旅行に行く予定だったんだ。でもわたしの企画じゃないし、大人数で行くから今回のロケ地は行けないなー。残念です。日光東照宮くらいは行けるかな。

この番組、最初の頃は〜県〜町というように、あまり知られていない町名を出してそこだけを巡っていたけれど、最近は高知!宇都宮!島根!とかなりざっくりなんですよね。まさか、早足でとりあえず47都道府県やって番組を終わらせようっていう魂胆ではないだろうか!とりあえず、来週の島根は行ってみたい地なので非常に楽しみ。単純に日本を知る番組として楽しんじゃってる。趣味はエイトと旅行です。