アメちゃんが好き

あまり楽しい話じゃないのですが、思いのやり場が無いので書いてしまいます!
わたしのケータイに入っていたアメちゃんを聞いた友人(仮にZちゃん)が、「これすごく気になる。誰の曲?」と聞くので、嬉々として「かんじゃにえいとだよ!」と答えたら、「じゃにーずに走っちゃったの??!!」と叫ばれました。ひどい言い草じゃないですか!めげずに、「そう、好き!これはアメちゃんを食べるとお母さんのことを思い出すという歌だよ」と言ったら、「マザコンじゃん!」って大笑いされました><

むしろ、横山さんがマザコンじゃなくちゃエイトじゃないとまで思ってますけど!

Zちゃんは横山さんの事情を知らないとはいえ、それは言っちゃだめ。悲しかったよ。人の振り見て我が振りなおせってことで、わたしも人の価値観や趣味を否定するような発言に気をつけよう。無意識の発言でいっぱい人を傷つけてるんだろうな。

二次元オタクの同僚がいたんですけど、特に猫耳が好きらしいです。わたしは詳しくないので猫耳が一体何かよく分からなかったんだけど*1「きもっ」って言っちゃってたなぁ。本人の前でではないけど。

そういえば、横山さんカウコン衣装でしっぽつけてたよねぇ。似たようなものですね。わたしは横山さんのしっぽはあまり好きじゃないんだけど、他の人だったらかわいいと思うし。

今、小さな問題に気づきました。Zちゃんを含めた友人たちにハロウィーンパーティーしようってその場のノリで言い出したのはわたしなのですが(他の人が企画してくれることになった)、今年の10月31日はエイトと一緒に札幌にいる予定(というか希望)なんだった・・・。オザケンツアーで遠征したときもZちゃんには散々バカにされたのに(なぜ!)もう傷つくの嫌なんですけど。適当に行けないと言おう。自分で言い出したくせにって思われる><

でもさ、Zちゃんはアメちゃんを聴いて「これすごく気になる」と言ったわけですよ。やすくんすごいね!!やすくんの曲をもっとたくさんのひとに聴いてもらえたらいいのになぁ。

いつか三兄弟のアメちゃんを生で聴くのが夢です。

☆:いつも読んでくださって、お星様や拍手をありがとうございます。拍手はどなたか分からないのですが、嬉しいです。こんな風に、まわりの理解をなかなか得られていないので、ここを読んでくださっている方がいることはひとりじゃないって思えて、とても嬉しいです!

*1:今調べたらルーツは文政10年で、NEKOMIMIは国際語だって!