ひなすばりょ。

遅ればせながら、ひなちゃんCMすごい!よこちゃんがレコメンで話題に出したことから始まり。途中にCMドッキリがあり。そして自分で掴み取るひなちゃんが男前!この数年にわたる流れが素晴らしいよねー。グループを応援しているって、壮大な巨編を見ているよう。ひなちゃんがCMにでること、すっごく嬉しいです。あわわわわ、今つけていたテレビで流れました!ゴールデンタイムに!ちゃんと宣伝になってる。すごい。

昨夜のすばちゃんラジオ聞きましたー。ドラちゃんBGM(笑) とにかくすばちゃんの声が心地よくてよくて。お風呂入って、歯磨き済ませて、ベッドの中で聞きたいラジオです。BabyBabyは爽やかでおとなっぽくて好き。なんたって、出だしのすばちゃんパートが長いところが良い。すばちゃんてレコーディングのとき全部歌うんだよねぇ?じゃあ、音源はテイチクさんが持ってるんだよねぇ?それじゃあ、それまとめてセルフカバーアルバム作って、コンサートで売ればいいのに・・・(小声)。ラジオのマスコットキャラは、すばちゃん自身で書いてください!

先日の亮ちゃんがえろい声を出していたじゃにべんですが、その亮ちゃんは、釜揚げしらすを食べるときに「ひとつひとつが命やもんなぁ」と言います。「100匹くらいの命を食ってるってことやろ?」って。そんなこと言ったら食いにくいと言うよこちゃんに、まるちゃんが「ありがとうっていいや」って。このシーンが印象に残りました。前にどっかで読んだんだけど、外国の人はしらすを食べるのが理解できない人もいるのですって。大きくなってから食べたら、一匹でおなかいっぱいになって命を粗末にしないですむからって。わたしはそんなこと考えもしなかったから、びっくりした意見でした。だから、亮ちゃんが自ら「ひとつひとつが命」と言ったとき、はっとした。やんちゃな亮ちゃんだけど、インタビューとかで話すふとしたことにはよくはっとさせられます。大事なことを気づかせてくれるりょーちゃんがかっこいい!