!!!!!!!

以下、って!!!!!!!がどんなに素晴らしいかの羅列。

  • すばちゃんラジオで一部を聞いたときから虜になるほどキャッチー。やすくんが作った曲を、大倉くんと一緒に作詞して、エイト全員で歌うってことだけでもあがるのに、それがこんなにわたし好みの曲でしあわせったらない!これ、13歳のときに聞きたかった・・・と思ったけど、この年でこんなに酔える曲に出会えることのほうがすごいかも!
  • ラジオで聞いた時は疾走感が印象に残ったけど、初めて最初から聞いたら、ちょっと昔の北米の音楽みたいな懐かしい感じが全面にでていると感じました。うまくいえないけど。音楽について話す言葉を持ち合わせていないのがもどかしい。
  • 聞くだけで、胸がいっぱいになって、もう忘れてしまった何か大事なものを思い出せそうな気持ちになる。大事な人に大好きって伝えたくなる。難しいことなんて何もない、何でもできると信じられる気分になる。そんなうた。
  • 最初の「って!!!!!!!」は誰?
  • サビ前のところが非常に良い。横山さんと亮ちゃんのパート。
  • そのパートで、亮ちゃんの「愛を探しているの」という歌い方がすごく好き。ありのままのりょーちゃんが表れていてきゅんきゅん愛しくなります。
  • すばちゃん(だよね?)のシャウト。早く生で聞きたい!!
  • 大サビで横山さんが大きな口を開けるような、がなるような歌い方!このパートが今回のアルバムの横山さんで一番好き!こんな目立つパートをありがとう!そしてちゃんと期待に応える歌唱をした横山さんステキ!!かっこいい!!日本一!!
  • その次のやすくんパートも大好き。やすくんのちょっとあがり気味の音がぞくぞくする。
  • 基本、ユニゾンよりハモりやソロが多い曲が好きだけど(だから女子アイドルならハローが好き。男女関わらずかわいい子だいすき。)、この曲のサビはユニゾンでエイト全員で歌ってこそ!みんなでいっせいに歌うことでこんなに良さが伝わるなんて、曲自体がやっぱりすごいんだよ!!チームワークがいいんだよ!!
  • ずっと「僕」なのに途中で「僕ら」になる。そうなると、この歌の主人公はエイトかと思います。すると「その心」はこの心かと親近感がわきます。そういうトリック、よくエイトは使ってる気がする(すばちゃんRevolverのeighter呼びかけとか)。上手いなーって思うし、単純に嬉しい。そうやって簡単にのせられるのが楽しいの。
  • 最初、失恋ソングかと思ったけどそうでもないかな?シチュエーション関係なく、ただ強い気持ちを歌った歌かも。ファンに向けた言葉なのか、誰か特定のひとりを想定しているのかが曖昧で、そのバランスが絶妙。でもそんな比較的個人的な歌詞で普遍的なものを伝えられるって、真のアーティストだと思うのでそこにすごく感動しました!!
  • タイトルを、って!!!!!!!にした人のセンスに脱帽。誰だ誰?!

家でもずーっとこの曲かけていて、通勤中もずーっとリピートしてる。本編もすごく良さそうなのだけど、この曲を聴いていない時間がもったいなくて、そこまで辿り着けません。

わたし、色々好きな音楽あるけれど、特別なのはずっとおざけんとおだにみさこだった。二年前にそれにえいとが加わってくれて、もっともっと楽しくなりました。これからは、それに別枠でやすだしょーたって加えてもいいかなぁ?それくらい、わたしの音楽の歴史が変わるくらい、この曲が好きです。アメちゃんも好きすぎて自分でもおかしいくらいかもと思っていたけど、この曲で確信した。これからずっと、一緒の時代でやすくんの作る曲をリアルタイムで聴いていけるなんて、楽しすぎる!!