ずっとらんでぶー

昨夜、あまり…なバラエティに映った横山さんを見て、比喩ではなく本当に息を飲みました。かっこよすぎて。わたし、横山さんが出ているとぎりぎりまでテレビに近づいて飛び込むような勢いで見てしまいます。アニメを見る子供みたい。だって横山さんはヒーローです。

以下、滝さんと翼くんについて。

録音レコメンのつーべーすでかかった、ずっとらんでぶーにすっかりこころを奪われました。翌朝、ちょうどツアーが終わったばかりと知り悔しがる。しかも久しぶりのライブだったらしいのに。たきつばなのか、たきつなのか、すばちゃん的につばちゃんと呼んでいいのか、「ん」を省いてつばちゃなのか。はてなで彼らのファンを探しましたがツアーの感想書いているのはジュニアのファンばかり。たきつファンともなると、スキスキ言わなくても揺るぎない愛が確立されているから、ブログとか必要ないのだな。勉強になります。

イメージカラー(ハイクで教えていただいた!すまっぷのも教えていただいた!稲垣さんがピンクか桃色ってかわいい)は赤と青。わたし、よこちゃんの生々しさが好きなのですが、彼らみたいな王道アイドルもかっこいいと思える年になったのかな(そして意外な一面を知りギャップにはまるのかな)。でも、平成っ子じゃないというところが結局自分らしい。

で、CDを買うとしたら3種のうちどれがいいのか吟味。エイトだと無条件で全部買うから、こういうふうに一枚だけと制限つけるのも新鮮。結果は、ダントツで初回限定Bだと思うのです。だって、ツアーの練習から本番までのドキュメンタリーと、PVのダンスショットバージョンがつくんですよ!

今までエイトのPV見ていてずっと不思議だった。アイドルのPVは通常バージョンの他に、ダンスショットバージョンとクローズアップバージョン(ひたすら顔のアップ)があってしかるべきです!

予約してきたぐるない見るの楽しみー。でもこんなにきゃっきゃっしてても、結局わたしがらんでぶーなのは横山さんです。というベタな感じで終わります。