よこひなツートップ

もう自粛して普及活動はしてなかったのですが、少しきゃっきゃっしてる友人なら聞いてくれるかもと思って、「札幌までエイトのライブに行った!横山さんが好き!」と言ってみました。そうしたら…
「まいってしゃくれている人が好きだよね」

!!!!世間の認識は横山さん=しゃくれなのですか!しかもわたし自分がしゃくれが好きとは無自覚でした。でも思い返すとそうかも。更に彼女は「横山くん*1のこと(自分が)高校の頃からテレビで見てたよ」と言うのです。なんでその時わたしに横山さんの存在を教えてくれなかったのかと脱力。そうしたら失われた10年(横山さんを知らずに生きてきた期間)が回避されたのに…。昔の横山さんを知ってるなんてうらやましい。

しかし更に「横山くんともうひとり誰だっけ。お肌ぶつぶつの人」「む、むらかみくん?」「そうだ村上くんだ!その2人よく見てたよ」

!!!!世間の認識は村上くん=お肌ぶつぶつなのですか!ひなちゃんブロアク効果でてるのにー。でもしゃくれだろうがぶつぶつだろうが、覚えてもらっているよこひなはやっぱり世間的にはエイトのツートップなのかもしれません。

さすがきゃぴきゃぴな彼女、「わたしはにしきどくんが好き(はぁと)」と言ってました。絶対語尾にハートついてた。りょーちゃんの引きの強さすごい。引力。そしてなんと自ら「コンサート行ってみたーい」と言ってくれた!!(ただしちょう軽いノリ)

うわー。初めて友達にエイトを受けとめてもらった!!持つべきものはミーハーな友達です。予定合わなくてしばらく会えないので、カウコンと関パニとパッチのDVDを送り付けようと思います(でもわたしが見られなくなるの困る)。

はー、うれしい!!しかしながら気になったのは彼女が最後に言った一言。「まいの好きな芸能人遍歴見てると3年周期だから、3年経ったら飽きると思うよ」

横山さんのことずっと好きでいたいのに。

*1:じゃにーずの人を呼び捨てにするか君づけにするかどうかで、その人のミーハー度合いが量れる気がする。横山さんのこと呼び捨てにしなかった友達初めて。