また会ってください

先週のガイドをまだ見ていないということに気づいて飛び込んだコンビニ。ガイドは一冊と残っていませんでした!レコメンページの横山さんを見るのが生きがいなのに!明日本屋いけるかな月曜に残ってるのかな。録画も録音もたまってるし、レポもなかなか探せないし(ついったーってリアルタイムじゃないとつらい・・・)毎公演どんな楽しいことになってるのかあまり知りません・・・。えーん。でも、実質的にエイト離れが進めば進むほど、エイトに会いたい気持ちは募るばかり!横山さん映像を三日見ていないと禁断症状がでます。エイトに会いたいよー。

仙台公演の今日は、他のライブに行ってきました。

毎回最後に同じ歌を歌ってくれるんだけど、これ聞くと小さい子みたいに体をいやいやってして泣き叫びたくなるのよねー(暗) いつも「からっぽの 両手だから あなたにいっぱい 手を振るよ」ってところでなぜか、おじいちゃんや初恋の彼や遠くの友達などなど、もう会えない人たちを思い出すんだけど、同時に横山さんのことも思い出す。何度聞いてもそう。他のアーティストのライブ行ってエイトを思い出すなんてダメかもしれないけどいつもそう。

コンサートの最後に、横山さんに手を振る感じは、もう会えない人たちを思う感じとすごく似ている。わたし、エイトと手を振りあうのが大好き。違う世界のひとだけど、見えない何かで繋がっているような気がするから。

実は、うちのおじいちゃんは性格や行動(大将っぽいとこ、ピーターパンっぷり、ぼやき、ずるがしこいとこ・・・)がすごく横山さんに似ているのだ。だから横山さんを好きになったわけじゃ決してないけど!

でも多少重ねちゃっている部分はあって、おじいちゃんに会いたくて会いたくて横山さんに会いたくて会いたくて!おじいちゃんっこだったから。めーにちが近いから、最近は横山さんが恋しくて仕方ないのー!こんな大人でほんと情けないけど!

おじいちゃんにはもう会えないけど、横山さんには会えるから、それがすごくすごく楽しみで支え!!

だから、横山さんが、ソロコンの愛媛で「また・・・会ってください」って言ってくれたのがすごくうれしくて、いまでもよく思い出します。すごい言い回しだと思って、印象に残ってる。また来てくださいとか、また会いましょうじゃなくて、また会ってください。わたしたちがエイトに会いたいのと同じくらい、エイトもわたしたちに会いたいのだと信じさせてくれる言葉でした!

今週末は、横山さんとひなちゃんとすばちゃんとまるちゃん・りょーちゃん・やすくん・おーくらくんに会えちゃうよ!欲を出したらきりがないから、会える一回を大切に楽しく過ごしたいな。

そして、最後は思いっきり横山さんに手を振るのです!!楽しみー!!