カラフルなプラネタリウム

本気で記憶力の心配をしなきゃいけないほど憶えてないけど、とにかく楽しかった!
お席について聞き、泣きそうになりながらシホリーノさんと走る!走る!ぎりぎりに着席!メインステージがすぐそこ!アリーナから見るペンライトの光るドームが、カラフルなプラネタリウムみたいで、うわぁって何度も後ろを振り返りました。

すぐに始まって、わー!きゃー!ぎゃー!エイトがかわいくってかっこよくって、横山さんがすてきで、みんなが近寄ってきて・・・わけわからなくなった。あっというまの三時間だった。

  • 横山さんは、にやにやしながらまるちゃんに話しかける率高い。
  • 泣かないで僕のミュージックで、明らかにダンスしてない横山さん。隣でひなやすが一生懸命踊っているから目立つ!同じ居残り組みのすばちゃんはあんなにがんばって踊ってるのに!横山さん!踊れないのは全然いいけど、踊らないのはだめ!めっ!いや、あれ踊れなかっただけか?わかんないやー。すばちゃんが必死に踊っている姿は、涙を誘うというか、おしん的な心の琴線に触れますね。
  • これは土曜だったかもしれないけど、ウィンクキラーで横山さんのことを「うさんくさい」というすばちゃん。さすが「こす山」の命名者。そうなのです!横山さんの魅力のひとつはそんなところだよ!あぁ、ファンの皆さん気分を害されたらすみません。わたし、うさんくささというか嘘っぽさを演出できる男性がかっこいいと常々思っていて(ゆーすけさんたまりあさんや、ふじいたかしさん的な)、横山さんにもそういうかっこよさを感じていたのだけど、まさか口に出せず。でも、すばちゃんがそういってくれたのでどさくさにまぎれて言う。横山さんの魅力のひとつはこす山なところです。ちなみにすばちゃんの魅力のひとつは、もちろんへた谷なところです。
  • 「ひなの目は世界で二番目にかわいい。一番はトイプー」のくだりで大笑いするメンバー。横山さんの定番ギャグが受けてよかったね!
  • わいわいしてる会話の中での、すばちゃんの発言の絶妙さを肌で感じることができました。すばちゃんが口を開いたら、一瞬空気が変わった!
  • やすくんがまるちゃんにお手紙読んでいる間、笑うみんな(ほら、かわいい日本語だからさ)。横山さんはいつもの高笑いしちゃって声がこちらまで聞こえてきた。マイクを通さない横山さんの笑い声!すてき!おもしろい!
  • MCで1対6になったとき、きゃっきゃと楽しそうに何やら話しているりょーちゃんとやすくん。すばちゃんとやすくん。
  • 「よこはいじってなんぼ」と言うすばちゃん。そのとおり!
  • 伊藤くんがかっこいい。水仙のような清らかさ。
  • シングルメドレーでのすばちゃんのかわいさがとんでもないレベル。ここだけは、すばちゃんばかり見てる。そして、ななつ並ぶおしり・・・クレヨンしんちゃん・・・。
  • 雪をくださいで、ステージの真ん中にかわいく集まって来ながら歌うまるちゃん・やすくん・横山さん。横山さんは途中で照れて、逃げようとするんだけど、やすくんが歌いながら左手で横山さんの右腕をぎゅっとつかんで逃がさない!横山さん照れながらもうれしそうに歌いきりました!横山さん、かわいいまるちゃんとやすくんと歌えてよかったねぇ。やすくん、ほんとに甘え上手だよねぇ。そりゃ、グループ内恋愛でとりあいにもなるものだ。
  • ドラムソロのときの、大倉くんの内腿が大変かっこいいということを、シホリーノさんにお伝えしたら「ぷるぷるしてるもんね。肉好きだもんね(わたしが)」と一言。そっか、わたしは確かに肉好きです。指摘されやっと気づけた!
  • だって、現在の横山さんのあごから耳のほうへかけてのたるみが最高の状態です!(体は細めなのに、顔はやせないのがアラサーだよね。)アンパンマンみたいなほっぺ。寝不足?の時の腫れぼったい一重よりの目。弾力のありそうな背中。肩から腕への丸み。頑丈そうなデコルテ。たぷたぷの二の腕。ぽよんぽよんの胸。たぽんたぽんのお腹。むっちりなお尻。むちむちな太もも。ぷっくりしたふくらはぎ。ぜーんぶ最高にかっこいいものね!!なんて魅惑的なスタイル!!
  • また、って!!!!!!!のサビのところでギターを弾くやすくんの肩を両手でつかみ、歌う横山さん。自分でも歌っていて気持ちよいと言っていただけあって、本当にこの曲とBOYの横山さんは楽しそう。
  • 最後のバンド曲、BOYの終わり、みんなが集まってきて。いつものように大倉くんまるちゃんやすくんすばちゃんが顔を見合わせて楽器と声を何度も大音量で合わせている、すごい熱量のなか。ちょっと離れたところで、子供がよくやるような、悔しそうな羨ましそうなうらめしそうな笑顔でそれを見ていたのが、りょーちゃん。
  • うわーん、りょーちゃんにギターを与えてあげて!バンドに入れてあげて!あんな顔するりょーちゃん見たくないよ!そのあとのローリーングコースターでギターを弾きながらうれしそうに歌うりょーちゃんを見れたから良かったけど。みんなが楽器するときは、りょーちゃんも混ぜてあげて!それって難しいことなのかなー。りょーちゃんだって好きなことしたいよね。それがちょっと切なかったのでした。
  • ちょくちょくやすくんにちょっかいかけるすばちゃん。お尻で押したり。最後かなー、戻ってくるときも、後ろからやすくんを何度も蹴るすばちゃん。ぴょんぴょん逃げるやすくん。かわいい!!
  • 最高で最強の・・・をするとき、横山さんがしゃべっているのに、やすくんが手をつなごうとするとすばちゃんは振り払う。何度も何度も一生懸命すばちゃんの手を追いかけるやすくん。二人とも、かわいい!!楽しそうなみんな。で、最後の最後にすばちゃんが、ばっとやすくんの手を取って上にあげたよ。かわいいのに男らしいて何なの!すばちゃん、やすくん大好きだよねー。みんなやすくんがかわいくて仕方ないんだなー。
  • よこひなおてて!そのときに、ひなちゃんがばっと横山さんの帽子を取ったのです。よくやったひなちゃん!でも、その後歌が始まったとたん、消える横山さん・・・。どうしたのか気になってドキドキすること数十秒。白いタオルを持って出てきました。横山さんには白タオルが良く似合う。髪の毛をなおしていたのでは・・・とのことですが、もしそうだとしたら横山さん、そんなに髪型を気にしているのね・・・?妙にアイドルですね。冒険では寝癖も気にしてないのに・・・?やっぱりコンサートではきゃーきゃー言われたいんですね。短髪でもくるくるパーマでも、髪形なんかどうだっていいのに!あなたのファンは、髪があってもなくても痩せても太ってもあなたのことが大好きだと思うの!
  • ズッコケで、ステージの真ん中、ぎりぎりまで前に出てきて、わたしたちをからかう横山さん。ジャジャジャジャーンの振りをおどけてやってみせて、満足そうにこちらを見てた。横山さんとこうやって遊ぶのが一番好き!鳥みたいな変な振り(これ大好き)もやってくれた!
  • すばちゃんが手をぴんっと伸ばして足を開いて大の字を表現したとき、思わず「ほそっ!!」と言ってしまいました。なぜあんなに細いのにあんなに声がでるのでしょう?すばちゃんの内臓の神秘。

一日かかって、結構思い出せたかな。でも、断片的。特に、しゃべった言葉を憶えていない。全部全部憶えていたいのにな。かわいくってかっこよくって、楽しくて仕方がないグループ!エイトとファンとみんなで楽しいできてしあわせ!みんな大好き!そして横山さんにデロデロです(デロデロの出典:いおりさん)。

東京ドームはもともと行けそうになかったのに、みなさんのおかげで本当にしあわせでした。どうもありがとうございました!お会いした、ゆうこさん・(大倉くんファンの)くみさん・いおりさん・ぴーさん・(よこちゃんファンの)くみさん。8UPPERSご一行様した、ゆみさん・みりさん・みりさんのお友達・はなさん・ちよさん・シホリーノさん・いとさん・あおいさん。とても楽しかったです!!ありがとうございました!