エイト語大賞2010

昨日は、かざぽんさんとお茶してとても楽しかったです!初めてお会いするのに全然そんな感じがしなくて、「横山さんの包容力があってお父さんみたいなところが大好きです!!」などと熱弁をふるってしまいました。そしてしょーちゃんは天使です。本当にありがとうございました。

荷造りと片付けしなきゃ・・・。明日は普通より早く家を出なきゃいけないから、新幹線に乗り遅れないことが最大のテーマです。札幌遠征で飛行機に乗り遅れたトラウマ・・・(完全に自分が悪い)。よこくらwith見ていたら「散らかり脳」特集があったのです。片付けが苦手だったり遅刻が多いのは散らかり脳が原因だそうです。まぁ。

明日から大阪に行きます。エイトやみなさんと楽しくするのが楽しみ!本当に楽しみ!みなさんどうぞ宜しくお願いします。

さて。通勤途中、エイト流行語/心に残った語大賞ノミネートを個人的に選んでみました。

  • あまとりちゃあな (レコメンにて村上くんが。ひらがな表記は横山にっきより)
  • おーがにっくわぁいん? (海の日特番ロケで村上くんが。ひらがな英語かわいい。その上面白かった)
  • 横山です。 (プロアク記者会見で村上くんが)
  • 毎日がサクセスストーリーやからな (もちろん村上くんが)
  • すごい。天使の階段。 (村上くんが言ったからこそのインパクト)
  • やっと会えたー。 (まるちゃんの決め台詞。たまによこちゃんも拝借)
  • 丸みを帯びたU字の水槽 (いわずと知れた最高傑作)
  • お祭りパーテー (やすくんがコンサートをこう表現!)
  • 世界征服 (関パニにてやすくんが)
  • あい、しー。 (海の日特番ロケでやすくんが。ひらがな英語キュート)
  • みっつも年上のお兄ちゃんやんかー。自分では気づいてないかもしれへんけど、結構包容力あるんやで! (パッチ札幌MCでやすくんが横山さんに向かって)
  • 笑っているかんじゃにえいとってかっこええな! (りょーちゃんがグアムカレンダーを見ての感想。並木さんリポートによる)
  • ぽこ山、こす山、ちょこ山 (すばちゃんが横山さんをこう呼んだ。すばちゃんをへた谷って言ったのは誰かなぁ)
  • いのちの次に大事なふたり (すばちゃんがレンジャーで横山さんとひなちゃんのことを)
  • 僕のファンは喜んでくれると思う (レコメンでの大倉くんによる実に大倉くんらしい発言)
  • リア充 (りあみつると読む。レコメンにて横山さんが)
  • 肩てろーんシステム (レコメンにて横山さんが)
  • 一生かんじゃにえいとって言おう (レコメンにて横山さんが)

いっしょうみんなでかんじゃにえいと!!