12月30日

もうよこやまさんのことしか考えられない!!
わたし、ズッコケ男道って一番切ない歌だと思うんです。無責任ヒーローは底抜けに明るくて力強いけど、ズッコケはもっと人間くさいというか。ライブではものすごく楽しいけど、時には一番心臓がきゅっとなる時間。

昨日、ズッコケの時横山さんは逆サイドにいたのですが、わたしは双眼鏡を使わずぼーっと彼の後ろ姿を見ていました(あ、隣の席のかわいい中学生はわたしの双眼鏡観戦にひいていなかったかしら)。

横山さんが手を上げ下げして声を出してお客さんを煽った時に、そちら側のスタンドと両側アリーナ全部のペンライトが同じようにざっと動きました。

よくある光景なんだけど、「ああっ!横山さんが魔法をかけた!!」となぜか思いました。ネズミ国のパレードでのアイドルネズミ並のカリスマ性でした。あの人、みんなを幸せにしてくれる人です!わたし目撃した!

横山さんはこうやってみんなを引っ張っていっているんだ!わたしたちは横山さんの中にいるんだ!とその瞬間に悟りまして、「もう一生ついていく!!」と心に誓いました(はぁと)。

そしてこんな到底共感できないような話をライブ後に某熱狂的横山担にしたら、だから結局彼の魅力はそういう司令塔的なところですよね!!!とわたし以上に熱かったので非常に癒されました。

あとふたつだけ面白かっこいい横山さんポイントを。

ツアTの袖を捲り上げて、白いふっくらした右の二の腕を肘を曲げて上げ、その自分の二の腕に自分でキスをした。多分無意識。

ロッコに乗ってお手振りしている時、その手を戻しながら手の甲を匂った。多分無意識。

よかったよかった。

ドームのひともおうちのひとも、良いお年を迎えましょう。