横山さんとりょーちゃん。

色々とおめでとうございます!

昨年は、エイトを通じてたくさんの出会いがあり、みなさんにたくさん良くしていただきました!本当にありがとうございました!横山さんの口癖ではありませんが、全力でお返ししてゆきたい所存です!面白いことひとつ言えないわたしですが、今年も宜しくお願いします。ここを読んでくださっている方も、いつもどうもありがとうございます!大阪でのことはまた別エントリーにしたいなーと思いつつ。

30日も31日も1日もとてもとても楽しかった!オーラスはオーラスじゃなく、始まりの公演という感じがしました。では、1日のお手紙の話を。

ウィンクキラーで、「キラーが勝ったら、その人の好きな組み合わせで手紙を読むことにしよう。最後だから」と横山さんが提案。キラーのりょーちゃんが勝ち残る。そこでもう、シナリオあるのか!っていう素敵な流れ。よこ→ひなを推したいりょーちゃんと、それをどうにかして阻止したい横山さん。客席を味方につけようとする横山さんに「最後くらい俺らの見たいものにして」というようなことを叫ぶりょーちゃん。俺ら=すばちゃん+年下組であり、ファンのみんなだよね!

結局、「横山くんからひとりひとりに!」としてくれたりょーちゃん。ありがとうね。横山さんにひなちゃんとすばちゃんに思いを伝える場を!という願いがかないました。順番の決め方もわかってるなぁ。

すばちゃんへのお手紙、30日のよりも素直に話せていたみたいでよかったです!

やすくんには弱音を吐いたそう。「弱音を吐くことでこんなに気持ちが軽くなると教えてくれたのは安田くんです」という言葉に、心底ほっとした。

まるちゃんは読まれる前から目に涙がたまっていました。まるちゃんにも弱音を吐いてること、まるちゃんのおかげでエイトが笑っているって言っていて。

やすくんとまるちゃんに対しては、照れのない本音を話しているように見えて感動的でした。横山さんのシャイさまでも取り除いちゃうやすくんとまるちゃんの動物的人懐っこさってすごい才能!横山さんが、普段からまるちゃんとやすくんを大好きで可愛くてしょうがないのを随所に見せるのが本当にうれしい。可愛がる対象があることで、横山さんのほうが救われているんだと思うから!

大倉くんには成長を肌で感じてると言っていました。それを裏付けるように、アンコールの時にマイクを通さず大倉くんを指差して「いけ」って言っていて。それで、大倉くんが客席に「もう一曲?!」というように呼びかけたのです!どんどんしっかりと逞しくなる年下組!

ひなちゃんには、賢そうな有名人ランキングに作家の村上さんが入っていたときに「よっしゃ!半分入った!」と言ったひなちゃんをみて「こいつにはかなわないなと思った」話を。横山さんて、天然で何でもなぎ倒して進んでいくひなちゃんを、ワンピースやドラゴンボールのヒーローみたいに見ているんだよね。

それでりょーちゃんに対してがねー。うーん。りょーちゃんは横山くんが大好きで大好きで仕方なくて、それを全身で表現してるのに、照れたりいろんな感情でかわしてしまう横山さん。30日も、横山さんが負けて最初にやすくんとりょーちゃんが残った時に、やすでいい!と言ってあからさまな態度を取っちゃってて。りょーちゃんはそれでもめげずに、よくオーラスで「横山くんから全員に!」って言ったなぁ。

そんなりょーちゃんが可愛くて可哀想で、そんな横山さんが切なくて、大阪からの帰り道、わんわん泣いてしまった!(もちろん人目のないところで) エイトのことでこんなに声を上げて泣いたことなかったし、泣くわけないと思っていたので、自分でも驚いた!

りょーちゃんは横山さんに甘えたいんだよ!横山さん甘えさせてあげてよ!やすくんみたいにさ!結局ね、みんな横山さんに甘えたいんです!わたしも!(どさくさ)

横山さんがりょーちゃんやみんなを大好きなことくらい、りょーちゃんもみんなもわかっているけどさ。けどさ。横山さん自分で歌ってるしょ、「あぁ大切と思ってたって伝えなきゃ伝わらなくて」って。あのパートは横山さんだからこそ歌のよさが伝わると思っています。

なので・・・別にファンの前でじゃなくていいので、りょーちゃんの無邪気さに応えてあげてね、横山さん。

そして、最後に言ってくれた通り、今年もいっぱい楽しいしようね!