胸の奥で叫んでる

晦日のよこちゃんにっきがすごく良かったはずなんだけど、今となっては内容を全く思い出せないー。

今日は成人の日なんですねー。おめでとうございます。成人式ってどんなことするのかなー。高校の卒業式でしか、着物って着たことないや。まるちゃんもよこちゃんも生放送にでていて、エイトってばなんって売れっこグループなんでしょう。

どんな番組に出ている横山さんも、かっこいいに決まっているけど、冒険がいちばんいいなー。なぜかと考えたら、メイクが薄い(してない?)せいでお肌の質感がナチュラルで、おひげのあとも生々しくて、リアルなアラサー男性with白タオルってところが素敵だからですね。

三兄弟の広島冒険でリピートした箇所は、自転車カメラが捕らえた、自転車に乗る横山さんが後ろを振り返ったショット!あごのラインきれいー。見下ろされたいんじゃなくて、見上げたいんだよ!

今更、京セラのこと思い出すと、思い出深いのは、やっぱり「って!!!!!!!」です。横山さんの熱さを見れたから。東京ドームでもそうだったけど、やすくんとひなちゃんと一緒にいて、自分の見せ場パート「あぁ大切と〜」のところで、ギターを弾くやすくんと向き合って両手で彼の肩をつかむところが胸に迫るシーンでした。

31日かなぁ、やすくんが寝っころがったのです。それでもひなちゃんはやすくんに絡んでいっていたけど(さすがだね。めげないマメさがやすくんの心を開いたのですね)、横山さんは行けなくてうろうろしてたんだよー。横山さん・・・>< でも、1月1日では、横山さんはやすくんを独り占めできて、頭を撫で回して(ちょう強引に!!)胸をどんどんとたたくこともできたので、「あぁ横山さんよかったねー」と微笑ましかった。札幌の初日の包容力ある発言に始まり、やすくんには感謝してもしきれないツアーでした。

そうそう、LIFEの横山さんの見せ場のシャララララ〜ですが、一度もカメラに抜かれなかった気がする。だから2日目から、抜かれなかった場合に備えて双眼鏡で横山さんを捕らえつつ、抜かれた場合にはモニターをさっと見るという技を編み出しました。うちわを持ったりおろしたり、ペンライトふったり双眼鏡に持ち替えたり、コンサート中って、ほんと忙しいですよね!モニターで見るか、双眼鏡で見るか、肉眼で見るかの的確な判断力が最も必要とされるスキルだと思う。磨いてゆきたい。

新曲を初めて聞くのがライブっていう状況が大好きなので、それもうれしかった。小学生の頃、ひめちゃんのリボンとか、赤ずきんちゃちゃ大好きだったんだけど(りぼんっこ。でもセーラームーンも好きだった)、主題歌をすまっぷさんが歌ってたんですよね。いい曲ばかりよねー。だからすまっぷさんてわたしにとってはアイドルという認識じゃなくて、もっと確固とした存在なんだけど、エイトもしんちゃんの主題歌を歌って、それを聞いた子供は自然にエイトの存在を当たり前のものとして受け入れてくれるのかな。良いね!!

エイトと横山さんに関しては、楽しいだけをピックアップしていきたいなー。

よし。その意気込みで坂本さんミュージカル行って来る!!カウコンのとき、一瞬映った坂本さんにときめいたんですよねー。15年知っている人のかっこよさにやっと気づいたって何だろ。わたし単なるひげファンか。帰ってきたら「坂本さんかっこいい」と言ってばかりになっている気もする。すっごく楽しみ。